ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

西郷像とは

2018-04-27 23:44:47 | スタチュー
4月27日(金)対戦相手:注意力
上野


上野西郷さんにてヘブンアーティスト活動でした。今日も赤白人形振りのパントマイムで偶然の出会いを楽しませて頂きました。絡んで頂いた皆様、

ありがとうございました!



ポイントに到着すると修学旅行生の学生さんが集合中です。いつもの場所が使えませんなぁ。仕方なくポイントを少しズラしてスタートしましたが、なかなかの人出で多くの人に絡んでもらいました。パフォーマンスをスタートする前に、このヘブンアーティストの旗を立ててますと



「観光案内でもしはりますの?」
「いえ、これは『今からここで大道芸やりますよ!』っていう印なんですよー。」
「あー、そうなんですかぁ。変な事聞いて失礼しました。私、岡山から来てて、都会は良くわからりゃしませんの。」
「岡山からー。あらら、遠くからいらっしゃいませ。」
「準備の邪魔したら悪いですもんね、失礼しました。」

白髪の優しそうなおばあちゃんです。この「失礼しました。」の後に

「何せ、岡山から来とるから、東京は色んな事があるんですね。」
「東京は人も多いでしょー。」
「そうね、ウチの田舎ではね、庭に

シカが出るんですー。

『準備の邪魔したら悪い』と言いながら、おばあちゃん結構長々と喋りますよ。お喋り好きなのが伝わってきますから、こちらも準備しながら聞いてますが、中途半端な対応でゴメンなさいねー。

さて、最近になってヘブンアーティストの旗とホワイトボードが新しくなりました。公園事務所に行ってこの2つのアイテムを借りてくるんですが、色んなポイントがあって借りる方もわかりやすいようにシールが貼ってあるんです。このシールを見て、中学生や高校生が人形振りのパントマイムしてる人を指差して



西郷像ってこれ?

んな訳ゃねーだろー、犬とか連れてないし、思いっきり洋装だし、帽子被っとるし。少し離れた所に本物が立ってるのにね。修学旅行なら



そこも勉強しましょ。

▲「おばあちゃん、かわいい!」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。