ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

スローモーションを使う理由

2018-06-28 18:31:45 | スタチュー
6月28日(木)対戦相手:感想と反応
上野




上野西郷さん界隈でのヘブンアーティスト活動でした。人形振りのパントマイム、ご覧頂頂いた皆様

ありがとうございました。

いやー、こんなに暑くなるとは思ってなかったよ。朝の雨で、家出る時には曇り。風も吹いてたのに現地着いて準備終えたら

めちゃめちゃ暑いやん。無風やん。

そういう季節がやってきたのです。アクティブな動きとか全然してないのに



汗タラ〜っ。

だもん。一番人形っぽく無い物がにじみ出てしまうのね。今後はシャツクールなどで対策練らないと。

さて、人形振りのテクニックとして大事な事に、『カクカク動く』だけでなく『ゆっくり動く』というのがあります。狙いとしては『人間っぽく無い動き』なのですが動くスピードが普段の生活のスピードだと『違和感』『異世界感』が出ないんですね。なので、普段の生活スピードから2倍、4倍、8倍、それ以上や、その組み合わせなどで

変な動き

を作り出しているのです。やってみたい方、やってる方、是非参考にしてみて下さい。なのでちょっとだけ動く時も、とてもゆっくりを心掛けております。

今日、パパとママに連れられた5歳くらいのチコちゃんみたいな女の子。チコちゃん、知りません?



この子です。大人気です。

近寄ってきましたので、手を振ってみました。スローモーションで。すると

「おっそ!動きおっそ!!」

小さいのに、生き急いでるのかなぁ?お客さんのリクエストに応える応えない、などもテクニックの一つとしてありますが、今回はお応えしましょうかね。だって

この子のリアクションが見たいんだもん。

振ってた手を徐々に普通くらいのスピードにし、そして普段バイバイするくらいの速度から、更にギアを上げて

すっげえ早く振ってみた。

「早っ!はっやーーー!!」

いやー、楽しいわー。こんなリアクション、大歓迎です。明日も上野です。暑くなり過ぎないでね。

▲「そんな光景、遭遇したい。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。