ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ありがとうの気持ち

2007-09-22 23:47:11 | 日記・エッセイ・コラム

 9月22日(土) 対戦相手:動作

 喫茶『みなと』

 

 今、海でどんな事をしているかというと、“人形”なんですよ。でも売ったり作ったり操ったりしてるワケではなくて、“人形”をしてるんです。“人形振り”しながら、その合間に好き放題パントマイムをやらせてもらってるのです。

 

 “人形”の動きは間接を色んな方向に曲げるとそれらしく見えるんですが、腕に対して手首は垂直に曲げてる事が多く、お客さんに写真を撮ってもらった際にもその手首の角度も無意識にキープされてて形が変わらず、感謝の意を表そうとしたら思わず両手を併せて

 

 合掌してた。

 

 それにつられて、撮ったお客さんも手を合わせて拝んでましたが、飽くまでここはイタリア風喫茶ですから。

 

 【本日の“やりたい放題”】

 テーブルにあるライス、メインディッシュ、サラダの3枚のお皿を正三角型に配置し、お客さんに三角食べを勧める事で健康も気遣う。

 

 あとマイムで、バターのポーション(ホテルなどの朝食によくあるひとり分のバターの事)を指先を繊細に使って開け、それを手に塗りたくってヘアワックスのようにタバタバしてみる。ついでにフォークで巻き髪を作るマイムも。これで髪型はクリックリ。

 

 ビールを飲んでいるお客さんに、「一本じゃ足りないでしょ?」とケースで運んでくるマイム。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石。どんどんやりたい放題のネタが増えていく・... (sawae,)
2007-09-23 02:33:11
流石。どんどんやりたい放題のネタが増えていく・・・(笑)

また会える日が待ち遠しいです。
返信する
今日ロッカーで着替えてたら【喫茶みなと】の店員... (ねもちゃん)
2007-09-23 23:51:07
今日ロッカーで着替えてたら【喫茶みなと】の店員さんが、
『人形とかいるんだよねぇ・・・』などと話をしていて、
「あ!エディーさんのことだ!!」と、思いました☆
土日の店員さんは初めてお店で出会ったらしく、
『なんだか面白いよ~』って言ってました♪
すいてる日を狙ってお茶しに行きたいと思いま~す(*^▽^*)
返信する
ビールごちそうさまでした…(笑) (miyu)
2007-09-24 01:13:51
ビールごちそうさまでした…(笑)
返信する
 sawae,さん>>はい、蓄積されていくのがボクも... (エディー)
2007-09-25 08:14:33
 sawae,さん>>はい、蓄積されていくのがボクも楽しいです。またいらして下さいね。

 ねもちゃんさん>>店員さんとも絡めるネタを考えたいですね~。

 miyuさん>>いえいえ、マイムでよかったらドンドンお出ししますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。