ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

金なら1枚、銀なら5枚

2005-01-27 23:19:00 | 日記・エッセイ・コラム
 1月27日(木) 対戦相手:ナレコンさん
 東京ビッグサイト

 朝スポーツ新聞を買ってビッグサイトに行く途中に読んでたら、昨日の大宝飾展にはAややとか中村C童とか八セキョーとか来てたのね。そりゃあ人集まりますわ。かたや西ホールでは様々なブースは出展されていますが、ライブショーは

 おばあちゃんコントだけ。

 いえ、メインは真空調理法で出来る手軽で簡単な調理の仕方の講習なんですけどね。

 ライブショー本番の数を重ねるごとに余裕が生まれ、休憩時間の合間のナレーターコンパニオンさん達とのお喋りにも花が咲きます。まあ余裕が無くってもナレコンさんとは喋りまくりますけどね。だって控え室にいる男性はボクひとりですから、

 なんか嬉しくて。

 ナレコンのひとり、メグミさんとの会話。

 「エディーさんは普段、何の活動をしてるんですか?」
 「大道芸とかしてます。」
 「じゃあ、“エンジェル”なんですか?」

 ガーディアンエンジェルの事?街の警備とかした事ないですし…。暫く考え込んで、やっと彼女の言いたい事がわかりましたよ。

 「ああ、“ヘブンアーティスト”の事ね。」
 「そうです、それです。」

 イメージで覚えると天使=天国なんで、彼女のイメージはあながち間違っていません。むしろ大道芸=ヘブンアーティストが解る人のほうが少ないと思うので、色んな事に関心を持っていて、メグミさんって凄いと思いました。だって、

 彼女たちが話してる化粧品の話題に付いて行けませんでしたもん。

 ヘブンって言ったって、演ってる事はデビルですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。