ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ハンマークラッシュ!

2006-06-08 23:59:00 | 日記・エッセイ・コラム

 6月8日(木) 対戦相手:100円前後

 実家

 

 東海地方、梅雨入りしまして、実家での作業もうかうかしていると雨の為に実行不能になってしまいそうな雲行きです。昨日のメモ書きのミッションはほぼ完了しまして、新たなるミッションが母より下されました。それは、

 

 『ライター壊し』

 

 何だと思いますか?文字通り、ライターを破壊する作業です。皆さん、やった事ないでしょ?ボクも35年生きてきて始めての作業です。

 

 実家に100円ライターが唸るほどあるのですが、ゴミの分別&回収に厳しい三重県の田舎町では、これらのガスを全て使い切るか、ライターを破壊して不燃物として月一回の燃えないゴミの日に出さなければならないようなのです。

 

 何故、実家にこんなに使い捨てライターがあったのかというと、その昔居酒屋をやっておりまして、お客さんが忘れていったり置いていったりしたライターがそのまま何年も放置されていたのだそうな。あまりにも多いので

 

 Lighters01

 こんな事してみた。

 

 で、遊んでいてもラチが開かないので早速ミッション開始です。まず、100円ライターをジッパー付きのビニール袋に入れます。これは破壊した際に破片が飛び散らないようにするためでして、作業しながら片付けの事もしっかり考えるワタクシの発案です。Lighters02

 

 ただ、ジッパーを全て閉めてしまうと中から出た可燃性ガスで袋が一杯になってしまいますので、ちょっとだけ開けておくのがコツです。これもワタクシの発案です。特許出願中。

 

 Lighters03

 狙いを定めて、憎たらしい人の顔を思い浮かべ、一気にアタック!

 

 こんなんになります。Lighters04

 

 

 ここで、注意するのは、横着して何本も入れて連続で叩かない事。ガスが充満した袋に連続でハンマーを振り下ろすのは、火に油を注ぐというか、ガスに火を注ぐ様なものですからね。

 

 で、ミッション完了!Lighters05

 

 これらは来月の燃えないゴミの日に出されることでしょう。もうプロ級の腕前ですから、この作業だけで立派な職業になりそうです。

 

 弟子になりたい方、来る者拒まずです。ただ、これで食べていけるかは不明です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのところはライター捨てる時わざわざ破壊しな... (kimi)
2006-06-11 17:31:03
うちのところはライター捨てる時わざわざ破壊しなくていいです。地域によって色んな捨て方があるんですね。

ミッションお疲れ様でした。
返信する
去年くらいにマッチで「マッチでーす」って書いて... (はまぞ~)
2006-06-14 19:25:44
去年くらいにマッチで「マッチでーす」って書いてたのを見たような・・・。(すみません。記憶があやふや。)
当方も実家に帰ると、老眼で細かい作業が苦手になった母親に代わり、裁縫などをします。あ、窓拭きももれなく付いています。
返信する
 kimiさん>>地域にあわせた分別。これぞステレ... (エディー)
2006-06-15 00:15:02
 kimiさん>>地域にあわせた分別。これぞステレンジャーの本領発揮です。ステレンやってて良かった~。

 はまぞ~さん>>確かに「マッチでーす。」してました。2003年の6月14日の『ロッカールーム』参照下さいませ。で、今回、それを意識してみました。
 実家に帰ったときに親孝行し溜めなきゃね。
返信する
どこまでも親孝行なんですね^▽^ (ナルル)
2006-06-19 12:03:37
どこまでも親孝行なんですね^▽^
そんなエディーさんに育ててくれた
お母さんに感謝ですネ☆

最近、禁煙になったので自分のライターが
どこにあるのかわかりませんTT
見つかったら破壊処理してみます?

返信する
 気をつけて下さいね。危険物取り扱いの免許が要... (エディー)
2006-06-20 02:19:53
 気をつけて下さいね。危険物取り扱いの免許が要るくらいの破壊力ですので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。