ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

いいご縁のマイム

2009-11-05 23:01:00 | パントマイム

 11月5日(木) 対戦相手:お題

 渋谷

 

 夜は東急セミナーBE渋谷でのパントマイムの先生です。このクールは【綱引き】のテクニックを重点的に磨きつつ、年末に向けての宴会芸実践プログラムになっておりまして、準備運動の後はツーマンセル(2人一組)での綱引きです。今まで個人技ばかりをレッスンしてきましたが、今日は2人の息を合わせるのが重要で、もしこれが磨かれると宴会芸としての幅も広がります。生徒さんの職場の飲み会などで披露しようと思ったら、相方さんは

 

 タダ酒にありつけますよ。

 

 季節のマイムですが、11月5日はその語呂から『いい(11)ご(5)縁』の日なんだそうです。おーい、“縁”に関しては何にも語呂ってないじゃん!それだったら『いい碁石』の日でもイイじゃん!なんて声も聞こえてきそうですが、仮に『いい碁石』だったとして碁のマイムって

 

 すんごく地味です。

 

 ご縁にかんしてはボクの独断でなくて【今日は何の日カレンダー】に載っていましたので間違いないところなのですよ。で、綱引き繋がりで【ご縁】→【赤い糸】→【糸のマイム】その変形で

 

 鼻毛のマイム。

 

 鼻毛を抜こうとしたら、すんげー長いのがゾロゾロと出てくるという不条理かつおバカな内容で、以前ボクが作品としてやった事のある題材なのですが、題材がおバカなだけに発表する生徒さんの鼻毛は抜けませんが肩の力も抜けていて、良い作品発表となりました。これまた宴会芸にピッタリだね。さくパンフェスでは演りませんが、今後色んな場所で先生によります鼻毛マイムご覧いただけると思いますよ。鼻毛は演らない『さくパンフェス』チケット承っております。ご希望の方はメールでどうぞ。でね、

 

 鼻毛とご縁、全然関係ないじゃん!

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
 ▲「ワタクシ、アイドルなんで鼻毛生えてませんわよ!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変勉強になりました。今後。。。色んな「毛」で... (ゆうこ)
2009-11-07 00:26:19
大変勉強になりました。今後。。。色んな「毛」でこのマイム試してみます(笑)ご縁がひろがる???
返信する
 毛の箇所によってはご縁どころか1円にもならな... (エディー)
2009-11-25 23:10:52
 毛の箇所によってはご縁どころか1円にもならなかったりして?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。