ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

7年の幕

2007-12-13 01:45:00 | 日記・エッセイ・コラム

 12月13日(木) 対戦相手:先輩

 渋谷・東急セミナーBE

 

 今日でひとつの時代が終わりました。先輩にあたるCOLORSの石山さんが講師を務めていたパントマイムの講座でボクはアシスタントをしているのですが(先週、先々週は休みました…。)、本日、石山先生のラストレッスンです。1月からはボクが引き継いでレッスンしていきますが、

 

 受講生、大募集!

 

 お問い合わせはコチラまで。ここ1~2年で急激に成長した(自分で言っちゃった☆)“エディー流パントマイム”を1月からお送りいたします。ちなみにワタクシ、エディー流パントマイム宗家として、黒帯の8段でございます。元々は師匠・松元ヒロさんがやっていた講座を石山さんが引き継ぎまして、芸術ではない“ギャグマイム”の流れを脈々と踏襲しておりますが、1月からは独自の理論も踏まえつつギャグも欠かさないようにやっていこうと思っておりますので

 

 生徒さん、大募集!

 

 しつこいようですが、大募集なのであります。初回である1月10日は体験講座もありますんで、楽しく身体動かしましょうね(来るの前提発言)。

 

 元々、何故アシスタントを受けたかというと、石山さんのマイムは勿論ですが、感性にずっと触れていたくて7~8年前、勉強を兼ねて始めたのですよ。通常のマイム(を知りませんけど)では考えられない発想の持ち主ですから、アシスタントでもありながらイチ生徒でもありました。昔、言われて解らなかった事も今解るようになりましたし、依然として解らない部分もありますが、石山先生には1月から

 

 アシスタントとして頑張って頂きます。

 

 海とワンマンショーで培った“遊ぶマイム”を是非、お試し下さいませ。(終始、宣伝でした。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エディーさん色のレッスン、楽しみにしています。 (ゆうこ)
2007-12-14 08:27:55
エディーさん色のレッスン、楽しみにしています。
そして、色んな人にマイム、体験してもらえたらきっとその面白さわかっていただけますよね!
返信する
都内近郊に住んでたら通ったのですが、残念(>_&... (kimi)
2007-12-14 10:39:51
都内近郊に住んでたら通ったのですが、残念(>_<)

石山さんはアシスタントとしてこれからも来るんですか。先輩に見られながら生徒さんに教えるのて緊張しますね(^_^;)
返信する
私にも、アンジェラ堀内さんのような (ねもちゃん)
2007-12-14 22:26:09
私にも、アンジェラ堀内さんのような
楽しいマイムが出来るようになるかしら?σ(^_^;)
返信する
 ゆうこさん>>来期も宜しくお願いします。『エ... (エディー)
2007-12-19 14:54:24
 ゆうこさん>>来期も宜しくお願いします。『エディーさん色』って何色?

 kimiさん>>アシスタントは1月いっぱいは来るのかな?いつも気に掛けてもらってますよ。

 ねもちゃんさん>>堀内級だったら2~3回ですぐに出来ます。なっぱ級なら受付で書類書いた時点で会得してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。