ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ですよねぇ?

2007-09-07 16:11:04 | 日記・エッセイ・コラム

 9月7日(金) 対戦相手:台風の影響

 池袋

 

 リハの後、劇団偉人舞台さんの公演を見に中野まで。そして、終演後に泡の出る飲み物を3杯ほどたしなんで、なんやかんやで

 

 終電でした。

 

 だって、電車来ないんだもん。いつのまにか日付は変わっていたのです。さて、台風を避ける人が多いのか、いつもはまだ賑わっている不夜城・池袋北口も心なしかひっそり、雨はどっさり、傘はポッキリ、オ~イェイ、オ~イェイ、キュッキュッキュ~(←レコード回してる音)…なのです。骨の折れた傘のビニール部分を身体に押し付けるようにして足早に歓楽街を抜けようとすると、おねえちゃんのいるお店の店員さん

 

 「すいません、キャバクラの方…」

 「無理無理無理無理無理無理!」

 

 所持金が800円くらいしか無いというのもありますが、もう気持ちは台風から解放されたいのです。家に閉じこもりたいのです。解放と閉じこもりが混在しているのです。オ~イェイ、オ~イェイ、キュッキュッキュ~。

 

 次に近寄ってきた店員さん、

 

 「あの、“飲み”の方は…無理ですよねぇ?」

 

 あの雨の中、外に出てキャッチするのにも疲れてたんでしょう。彼の弱気さが素直に表現された素敵な語句

 

 ですよねぇ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風じゃなく、所持金も8万円だったら・・・ (ねもちゃん)
2007-09-07 19:25:46
台風じゃなく、所持金も8万円だったら・・・
返信する
ですよねぇ~  よりも (そうこ)
2007-09-07 21:21:19
ですよねぇ~  よりも

>キュッキュッキュ~(←レコード回してる音)…

これ、わらえましたっ^^
返信する
キャバクラでは800円じゃお水一杯も飲めないんです... (kimi)
2007-09-08 03:48:39
キャバクラでは800円じゃお水一杯も飲めないんですかね?
返信する
 ねもちゃんさん>>勿論、行ってます! (エディー)
2007-09-25 07:51:12
 ねもちゃんさん>>勿論、行ってます!

 そうこさん>>伝わりましたでしょうか?このイメージが。

 kimiさん>>飲めないんですよ~。なんせ座るだけで数千円しますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。