ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

破損物

2011-03-17 23:55:00 | 集団田中'98

 3月17日(木) 対戦相手:奇跡

 王子

 

 本来ならば日曜日に使った科学実験パフォーマンスの道具を返し、下條用の道具をなどを積み替える為の、集団田中’98“積み込み作業”の日なのですよ。でも、実験道具も車に積んだまま使ってないし、ステレンジャーの道具は積む必要がなくなったし、この日のスケジュールをバラしましょうか?いやいや、肝心な事があるでしょう?集団田中がお借りしている倉庫に積まれた衣装や道具小道具、音響設備など、先週の地震で

 

 崩落してないかの確認作業がっ。

 

 衣装は衣装で、小道具は小道具で。それもステレンジャーの道具はコレ、集団田中の営業道具はココ、舞台の道具はコッチ、ヅラ等のかぶりもんはアッチと、基本的には種類によって分けてありますが、万が一縦積みされたこのケース達が倒れていたら、今日はおそらく一日作業だよ。と覚悟を決めて向かった訳でございます。さあ、作業するぞぉ、体力仕事だぞぉ、

 

 

 ひっとつも崩れてなーい。

 

 

 これは奇跡ですよ。お借りしているのはレンタルルーム。しかも相部屋で、他の方の荷物は背が低くて(積み上げられてなくて)お行儀良く並んでるのです。集団田中の荷物はデデーンとそびえ立ち、クリアボックスを10数個積み上げて、202号室のチョモランマと化しているのです。なのに全くの無事。唯一ひとつだけ破損した物がありました。倉庫の担当者さんが

 

 「本当に、ほんっとうに申し訳ございません。」

 

 と恐縮しまくってた、唯一の破損物、それは

 

 

 

 オーブントースター。

 

 

 もう担当さんの恐縮がもったいないくらいですわ。

 

 

 「このトースター、田畑さん家の私物?」

 「コレは、ステレンジャーのベルト作るのに、プラ板焼く為に使った。」

 

 

 だそうです。まあ、今は2セットありますし、もし次回作る事があればその時は電飾&超稼動のかっちょええヤツが出来上がる予定(あくまで予定!)ですので、もうこのトースターは廃棄で良いかな?うん。ポイで。

 

 荷物の積みすぎには気をつけましょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲「トースターで作ってたんですか?知らなかったぁ。」って方、ポチっとな。ボクも知りませんでした。ポチっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場&我が家も揺れる方向が良かったのか、極端に... (Kou)
2011-03-18 21:09:46
職場&我が家も揺れる方向が良かったのか、極端に酷い状態にはなってませんでした。

我が家(私の部屋)では、積んでたCDが落ちたのと机の棚に有った歴代FC会報が滑り落ちたぐらいで済みました。

職場も今思えば、テーブル&椅子が固定されていたのも被害の少なかった原因かと。揺れの向きが東西では無く、南北だったらまた違う被害が出ていたかと・・・
返信する
 ちょっと方向が違うだけで、大きな違いになって... (エディー)
2011-03-23 22:50:34
 ちょっと方向が違うだけで、大きな違いになってたんでしょうねぇ。我が部屋も奇跡に近いくらいの損害の無さでしたから、本当に幸運としか言い様がありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。