ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

時間前に切り上げたのは

2017-05-18 23:04:44 | スタチュー
5月18(木)対戦相手:中学生
上野




上野西郷さんにて赤白人形振りのパントマイムでした。ご覧頂いた皆様、今日も素敵な偶然の出会いを

ありがとうございました。

動かないで、時にカクカクしながら立っておりますと年齢的にも時間にも余裕がある感じのカップルさんが近づいていらっしゃいまして、男性は完全に人形と思い込んでますので、動きを緩やかにして人間になり握手。すると心を開いてくれまして、色々と聞いてきます。

「いっつもここに立ってやってんの?」
「(コクリ)。」
「土日も居るの?」
「(首をかしげる)。」
「どこ住んでるの?」

イエスやノーや「わかんない」など首の動きで答えられるものは良いのですが、喋らないパフォーマンスの性質上、答えに困るものはノーコメントになってしまいますね。続いての質問。

「好きな食べ物、何?」

ジョッキを形作り、サーバーから泡の出る飲み物を注いで「(ゴクゴクゴク。ぷはぁ。)」



これはパントマイムで何とかなるわー。



喜んでいただきました。さて雨が何度かポツポツ来ましたが、そんなに激しく降ってないにも関わらず今日は終了時間前に切り上げてしまいました。その理由はね、西郷さんの前が

修学旅行の集合場所になってしまったからさ。



集合した中学生もチラっチラ見てるし、演ってても全然落ち着かないし、通る人達もこっちに集中してくれないんだよね。これはもう、お仕事になりません、って事で早上がり。そんな日もあるね。

次は明日!そして日曜日もおりますよー。

▲「チラチラ見ますね。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。