ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ジーMEN2日目 ~シルバーパス~

2010-08-31 23:25:00 | 集団田中'98

 8月31日(火) 対戦相手:おばあちゃん

 稽古場

 

 集団田中番外公演『ジーMEN』2日目ではありますが、我がHANA組は休演日。ボクは午前中から仕事の打ち合わせで都内にバイクを走らせ、午後からは一件の稽古に立ち会っているのです。実はですねぇ、この公演の最終日に

 

 ステレンジャーの本番があるのですよ。

 

Hensin  ところが皆さんご存知の通り、ボクが13時から。堀内くんは16時から。そして田畑さんは一日劇場にいなくてはなりません。田畑さんの采配で演目を『環境エクササイズ』に決定し、じゃあ本番の無いなっぱをレッドにして行って貰う?いやいやレッドが女性で、しかも引っ張っていくのって見た目もアレですし、まあ以前なっぱにはブルーを一回だけやってもらった事がありますが、出番10分の基本変身シーンだけしかしてない内容でしたから、それでも良かったんです。なっぱをキャスティングできない一番大きい理由は

 

 稽古をしてる余裕が無い

 

 のですよ、ただでさえ公演の事で頭から脳みそ流れ出してますもん。なので、5日のステレンジャーは外部の出演者にお願いしまして、本日そのレクチャーでこれまた都内を大移動なのでした。スケジュール的に忙しい方々にみっちり2時間。映像を見せながら、動きをレクチャーしながら、また映像で確認しながらと、効率の良い稽古。そして16時には出演者さんが出なくてはいけませんから、そのように稽古をしておりますと、

 

 「ガチャ。」

 

 ドアが開いて、おばあちゃんがひとり。

 

 「どうしました?」

 「あのですね、わたくし◎▽と言いまして、こないだね、シルバーパスを落としてしまってね…。」

 というお話が

 

 5分以上続きます。

 

 「お母さん、ちょっと待ってもらってイイ?コチラにおかけ下さい。」

 

 とイスに座っていただき、出演者には次回稽古の場所と時間を伝えて、「では宜しくお願いします!」で稽古終了。そこから、おばあちゃんの話を聞く時間になりました。どうも話を総合するに、パスを落としたんだけど再発行の手続きをして、でもそれをまだ貰ってなくて、尚且つ9月上旬にパスの更新日というのがあって、どうしたら良い?という事なんです。それをね、おばあちゃんがゆっくり、丁寧に、だけど知らない人にこんな話をしても良いのかしらん?という困惑した表情で説明してくれるんですよ。しかも16時でもまだ日差しはきつくてね、おばあちゃんも色々と歩き回った様子。汗ビッショリで、疲れた表情ですよ。

 

 脱ぐか、一肌。

 

 実際には服着てますけど。おばあちゃんが机の上に出した書類に書かれた、シルバーパスの窓口に電話して、なるほどね、そういう手順を踏めば良いのね?それをおばあちゃんに、解りやすく伝えました。安心した表情に戻ったおばあちゃん。何か、嬉しいですわ。

 

 という事があったので、予定よりも劇場入りが遅くなったんですよ、決して家でダラダラしてた訳じゃありませんからね、出演者の皆さんっ!

 

 とココで書いてみた。

 

 ステレンジャーの本番がある日曜日まで続く公演は

 8月30日(月)~9月5日(日) 集団田中番外公演 『ジーMEN』

 大塚 STUDIO9

 HANA組(エディー、加藤智子、若林幸樹)公演スケジュール

 9月1日(水)15:00開演  9月2日(木)19:30開演
 9月4日(土)14:00開演   9月5日(日)13:00開演

 開場は開演の30分前

 前売り2500円 ペアチケット4000円 学割1500円

 得割GOGOチケット(3公演閲覧可能) 5500円

 そしてリピーター割り引きもあります。半券持参で2回目が2000円。3回目は1500円。4回目は1000円でご覧になれますです。(前売チケットのみ適用です。)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ▲「ステレンジャーの時間と場所は?」って思った方、ポチっとな。ボクも把握してませんのよ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。