ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

漢字いっぱい

2009-01-19 19:22:58 | 日記・エッセイ・コラム

 1月19日(月) 対戦相手:漢字

 テレビ前

 

 ボクの2009年の目標の一つに『時代劇を見る』というのがあります。特に表立って宣言はしておりませんよ、こんな目標。元旦の書初めなんかはある意味ネタですし、ネタにしても

 

 「時代劇を見る!」

 

 と書いたところで、皆さんのリアクションは

 

 「あーそうですか。」

 

 程度だと思いますので、あえて宣言もしておりませんが、まあそんな目標があるのですよ。で、録り溜めておいた(1話は録り逃し)『天地人』を見ました。上杉謙信や織田信長、豊臣秀吉は大丈夫なんですが、

 

 かげかつ かげとら

 かねつぐ かげつな

 

 さあ、主人公は誰?の前に漢字がいっぱいですがな。まあ一年通じて覚えていければと思っております。で、高島礼子さん演ずる仙桃院(せんとういん)ですが、

 

 「イーッ!」

 

 って思ったのはボクだけじゃないはず。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「イーッ!」じゃなくて「ケヘーイッ!」って言っ... (千代美)
2009-01-19 21:16:25
「イーッ!」じゃなくて「ケヘーイッ!」って言ってたらしいですよ(笑)
私の高校時代の体育の先生が、●ョッカーを演じていた人で、
自慢げに話していましたから~。
20年以上も前の話ですけどね。
返信する
 ケヘーイッ!ですかぁ。奥深いんですねぇ、ショ... (エディー)
2009-01-25 11:44:23
 ケヘーイッ!ですかぁ。奥深いんですねぇ、ショッ●ーって。何語なんでしょ?

 勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。