ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ブドウとスイカ

2018-02-21 17:13:30 | パフォーマンス
2月21日(水)対戦相手:作品
川崎市


昨日とはまた違う小児科クリニックさんの待合室でのバルーングリーティングです。今日も沢山の小さな笑顔達に出会えました。ありがとうございました。



パパと一緒に来た男の子。診察室に呼ばれる前にブドウを作ってプレゼントしましたら、紫色の部分を指差しながら

「ブドウ!」
「うん、そうだね。」

そして緑色の葉っぱの部分を指差しながら

「スイカ!」
「あれ?そこはスイカなの?あー、そうだよね、色がスイカだもんね。でも2つの味が楽しめていいね。」

診察を待ってる間の、パパとお話してるのが聞こえてきます。

「どうしてブドウとスイカ、くっついてるの?」
「これはね、スイカじゃなくて葉っぱなんだよ。」

パパの丁寧な説明の後に、男の子がブドウを持って近づいてきましたので、紫色の部分を指して

「おにいちゃん、これ何だっけ?」
「ブドウ!」

緑色の部分を指差しながら

「じゃあ、ここは?」
「…葉っぱ。」

可愛いねぇ。文字では伝わらないかも知れませんが。この男の子はとても優しさがにじみ出てて、具合の悪そうな女の子に

「だいじょうぶ?つらかったら

びょういんにいくといいよ。」


ほっこりするね。



さて昨日から着手しました黄色いクマですが、簡易パターンをひとつ。これはマニュアルのクマの作り方そのままですね。
違うパターンでも作ってみました。



こんなの





こんなの。腕の出方が中途半端だったり、良かれと思って付けた目が無い方が、見えてくるんだよなぁ。まだまだ固めないで色々試してみましょうね。完成までの道は近そうで遠い…。

▲「男の子、ほっこりします。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。