ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

クーポン生活

2011-02-22 21:59:01 | 日記・エッセイ・コラム

 2月22日(猫の日) 対戦相手:迷路みたいな図形

 池袋

 

 iPhone4生活も17日目です。

 

 ↑すんげー中途半端だし。キリも良くなければ、別に宣言する事でもないよ。で、いまだにタッチパネルには翻弄されてますし、SMSやMMS(これが何の意味かよくわからんのだけれども。)でメールする時なんかデリートボタンの真上に送信ボタンがありますから、

 

 あー、間違えちゃった。消そうか…

 

 

 送信済み。

 

 

 という事もしょっちゅうなんですが、まあ楽しく使っております。ウィルコム時代(今も使ってるんですけどね。)に、他人が携帯電話で行っている行為でとってもうらやましかったのが、クーポンをササっと見せて何かサービスの特典を得てる、しかもそれを、さも

 

 使い慣れてる

 

 感じで行う人は「かっちょええ~。」と憧れの眼差しで見ていたものでした。ごくまれにウィルコム対応のQRコードがあったりすると率先して空メールを送って、一品サービスとかで使って嬉しかったりしますが、同じ居酒屋でも地下のお店だったり奥まった席だと

 

 電波が入らず

 

 結局使いこなせなかったのです。それが一気にグレードアップしましたから、これからはクーポン生活満喫、いや、24時間クーポン三昧、いやいや、100%クーポンかもね。クーポンと共に行きクーポンと共に去りぬ。わたくし、クーポンと結婚します!そんな勢いでクーポンポンですよ。今日入った松屋にて

 「さーて、使うぞぉ。クーポンマスター目指すぞぉ。」

 と思って良く見たら

 Matsuya_qr

 スマートフォン・PHSでのご利用は出来ませんので、ご了承下さい。

 

 

 

 何故?最新式なのに使えないってどして??PHSと同じ扱いって…。ご了承下さいって、了承したくありませんよ。選ぶもの全てが

 

 世間の流れと逆に行ってるような気がするのは気のせい?

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲「クーポンってつい使っちゃいますね。」って方、ポチっとな。簡単に使いこなせるなんてうらやますぃ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりわかっていませんが、確か普通にパソコン画... (Kou)
2011-02-23 19:36:25
あまりわかっていませんが、確か普通にパソコン画面が開けますよね?
そちらのクーポンを画面上に表示すれば良いかと。

職場で見せて来る方いますので。
明らかに、携帯クーポン画面では無く PCクーポンが表示されているので。で、指で拡大して得意気な顔をされてる方 多数(笑)
返信する
 なるほどぉ。TSUTAYAなんかはそれで対応してるみ... (エディー)
2011-03-01 00:25:20
 なるほどぉ。TSUTAYAなんかはそれで対応してるみたいですね。マックもそれでイケるんかしらん?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。