1月25日(月) 対戦相手:ママの言葉
川崎市

小児科クリニックさんでのバルーングリーティングでした。今日も沢山の笑顔に出会えましたね。ありがとうございました!
受付回りに飾る作品。例年この時期には


鬼
が飾られるのですが、今年は去年から続く

この子達
の人気で、鬼を置くスペースがありません。そこで壁ぎわに吊り下げるスタイルで作ったのが

鬼の仮面!
先生がクリニックさんのアカウントでTwitterに動画をあげておりますが、今日はこの仮面をつけて動いてみました。自分の顔にジャストフィット!!

さて、待合室の壁ぎわに吊るしていると、待ってる皆さんから良く見えますので、

「鬼だー!」
時には
「鬼は外ぉ〜!福は内ぃ〜!」
と楽しんでくれるお子さんも。微笑ましいねぇ。
ママと一緒にやってきた女の子2人。お姉ちゃんは大人しくて、お行儀も良いのですが、妹さんは玄関で靴を脱ぐ前に上着を脱ぎ出したり、脱いだ上着をその辺にポイして待合室に行ったり、その度にママが大きな声をあげております。
待合室でも妹さんはいっぱい注意をされてるんですが、ママが
「いい子にしてないと、鬼さんに食べられるよ!」
まあね、色んな教育方法がありますし、我が家は子供がおりませんので他人様の家庭のやり方にも口は出せませんが、
もう少し違う言い方は無いんだろうか?
もうひとつ気になる事がありまして、このママの発音が少し甘くて『鬼』という言葉が伸びるんです、だから
「おにーさんに食べられるよ!」
送り狼か!?

はい、一月もいっぱい作りました。二月もよろしくお願いしまーす!
▲「鬼は外っ!」って方!ポチッとな。