悠久の時の中で ~上海→広州~

上海駐在10年のち、広州駐在中。
広州は南国で良いところだと思うんです。
蒸し暑いけど。

黄山旅行-2

2012-02-21 15:50:51 | 旅行のこと
翌日。朝6時30分出発して、御来光を拝めるスポットへ。

30分ほどして、いよいよ。






御来光。
貴重な体験でした。なんかこう、心洗われるという感じでしょうか。


そして、日の光を浴びた大自然はとても美しく、












いろいろと悩んでいたことが、小さく小さくなっていって、
あ、自然からパワーもらってるなって感じを覚えました。

しばし、広大な自然に圧倒されながら、でもそこにいる自分も
それに調和しながら、そんな素晴らしい時間をすごし、
12時過ぎに下山。


お世話になったアイゼンと杖ともここでお別れ。
ガイドさんとドライバーさんに差し上げました。



下山後、昼食。

毛豆腐 発酵した豆腐で若干クセがありますが、それゆえにクセになります。


香菜揚げ 嫌いな人は嫌いなパクチーの揚げ物。私は好きです。


名前失念 草っぽい味でしたが、それはそれで美味しかった。


もう一つの世界遺産宏村へ。



昔ながらの街。あまり時間がなかったですが、ゆっくり見たい街です。


そんなこんなで博物館などにも行き、夜22時に上海到着。

なかなかの弾丸旅行でしたが、飛行機移動よりもかなり自由が利くので
すごく良かったです。日本語できるガイドさんがずっと一緒というのもロスがなくてよかったし。

日系旅行社で見積もりを取ったら、1人3800元くらいでしたが、
ローカル旅行社でとったら、2500元でした。結構な差です。
この価格でこの内容だったら、満足満足。素晴らしい旅行でした。


ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿