悠久の時の中で ~上海→広州~

上海駐在10年のち、広州駐在中。
広州は南国で良いところだと思うんです。
蒸し暑いけど。

2011国慶節休み ~長崎佐賀旅行6~

2011-10-17 23:30:08 | 旅行のこと
翌日。朝から屋上にある露天を堪能し、朝ごはん。

どうして、旅先では早起きができてもりもり食事が食べれるのでしょうか?



もうねぇ、、、小鉢一つでご飯が1杯いけるよと悩むほど。




南部鉄器で炊かれたお米。

日本の米は美味しいなぁ~。涙でるほど美味しい。
日本に帰ってきたぁ~って感じです。

朝から大満足なお食事でした。

時間いっぱいゆったりさせてもらって素晴らしいお宿を後にしました。
素敵な1泊をありがとう。蟹御殿!


福岡に帰る途中、ガタリンピックで有名な道の駅鹿島へ。


無料のミニ水族館がありました。


ヒトデ触れるのね。ちなみに私はムリです。


たくさんのムツゴロウにも会いました。


ここで作っているシフォンケーキ。ふわっふわで美味しいです。



そんなこんなで少し寄り道をしたり、なぜか遠回りして山道を走ったりしながら帰宅。

すごく大満足の旅行となりました。

長崎はもう少しゆっくり見てみたいし、天草とか雲仙とかいろいろみたいところあるし
蟹御殿にはもう一度泊まりたいし、まぁ、また今度の楽しみがふえました。

ほんと、九州良いところだねぇ。



お土産買いすぎだよ・・・



ということで。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あだち)
2011-10-21 03:16:50
東京に帰るときは一声よろしく。
返信する

コメントを投稿