悠久の時の中で ~上海→広州~

上海駐在10年のち、広州駐在中。
広州は南国で良いところだと思うんです。
蒸し暑いけど。

黄山旅行-1

2012-02-20 14:52:11 | 旅行のこと
先週末、中国安徽省にある世界遺産「黄山」に行ってきました。
金曜日、仕事を早目に切り上げ、19時に上海出発。

今回は、友人達と車をレンタルしての旅行です。
運転手さんのほか、ガイドさんも上海から同行だったので、7人乗りの車いっぱいです。

一路、黄山市を目指し、4時間ちょっとの23時過ぎに到着。



黄山市内にある、「香茗酒店」が今日の宿です。
田舎といえども5つ星ということで、なかなか立派です。


部屋もきれいでした。


すてきなプレゼントまで。


翌朝は、すこしゆっくり。ホテルを散策。なかなか良い感じでした。


朝食はビュッフェ。満足です。この日はお昼ぬくほど朝食を頂きました。


これで、一部屋520元は安い。2人で利用したので、
ビジネスホテル並みの価格で泊まれました。

9時過ぎに出発。

30分くらいで黄山のふもとに到着。


この建物の奥にゴンドラ乗り場があり、一気に山の中腹まで行きます。


この日は、寒さをほとんど感じないほど、良い天気。
オフシーズンということもあって、人も少なめです。

風景を楽しみながら、歩きます。


途中、高度があがるにつれ、歩道に雪や氷がのこっているのでアイゼンを装着。
アイゼンは、ふもとで20元で売ってます。


アップダウンを繰り返しますが、歩道がしっかり整備されているので、
そこまできつくありません。


途中こんな風景も見つつ。




16:00ぐらいに山の上のホテルに到着です。「北海賓館」いちおう4つ星です。


この日は、およそ6時間くらい歩いたでしょうか。
なかなか歩きましたが、そこまで疲労感はありませんでした。



そんなこんなで、食事をすませ、男5人でトランプを数時間した後、就寝。学生みたいに健全。

翌日の日の出に備えます。

ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿