悠久の時の中で ~上海→広州~

上海駐在10年のち、広州駐在中。
広州は南国で良いところだと思うんです。
蒸し暑いけど。

2014年8月青森秋田 その5

2014-09-01 10:57:45 | 旅行のこと

この日は十和田湖バックパッカーズに寄宿。





流石に一人部屋を予約しました。
3500円也。
宿で自転車で愛媛から来ている方に出会いました。


一緒に夕食。バラ焼きという十和田名物らしいです。まぁ、美味しいですね。1000円。


その後、2人でビール飲みながら小一時間話をして、いろんな人生があるんだなぁとふんわり思いました。


翌日は朝一から予定がありました。

グリランドという十和田湖をボートで回るネイチャーツアーです。
早朝割引で6000円也。結構する。



USアーミーのボートらしいです。
かなりの疾走感です。


透明度99%という十和田湖。朝一という時間もあって非常に美しく素晴らしい時間を過ごすことができました。

 


 

値段は結構しますが、一度くらいは良いなという感じです。

その後、チャリダーさんを宿まで送って、ここでお別れ。またいつか会えるとよいなぁ。

 

また、一人旅。奥入瀬渓流をいったり来たり。車なので、駐車スペースには気をつけながら。

 

 

なかなかの良い景色。思ったより水量あるんですね。

ひとしきり写真を撮った後、八戸へ。

途中、地元牛のステーキを道の駅で食す。おいしくない。高かったのに。

 

八戸にて、せんべい汁。これはおいしかった。不思議な食感ですけど、鳥だしの鍋が普通においしい。

せんべいは、まぁ、どっちでもよいやって感じ。

夕刻。八戸から、大宮経由で、実家の群馬県まで。到着は21時すぎ。

久しぶりにあう両親が、新幹線の駅まで迎えに来てくれていました。

幸せだなぁ。

 

つづきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿