悠久の時の中で ~上海→広州~

上海駐在10年のち、広州駐在中。
広州は南国で良いところだと思うんです。
蒸し暑いけど。

週末+1日で。

2012-08-01 21:17:52 | 旅行のこと
本当、ブログの更新を怠っているこのごろ。

家でもめっきりパソコンに向かわなくなってます。
iPadとiphoneとFacebookのせいであることは間違いないかと。。。

それはそうと、備忘録としては非常に役立つので久しぶりの更新です。

先週の金曜日、会社の同僚と話をしていて、夕方、
どっか行きたいねということになりました。

お互い家族が日本に帰っていて自由の身だからですね。完全に頭がフリーモード。

テンションが上がりすぎて、あーだこーだと、なかなかきまらず、
それでも、月曜日に休みをもらい0、むりやり3連休に。

そして、結局。。。




マレーシアへ!


土曜日朝一出発でクアラルンプールへ午後着。
そこで同僚と待ち合わせて、マレー国内線でランカウイへ移動!


のりだけで、ついちゃいました。南の島。ランカウイ!



ランカウイは2回目です。
まったした島の雰囲気が大好き。

料理も美味しいしね。
オーキッドリア再訪。


やっぱり上手いぞ~ロブスターとバタープロウン。これがたべたっかたのよぉ。。。


タイガービールと一緒に食べるなんて、なんとも幸せ。

部屋に戻ってからもワインで乾杯して、リラックス。




翌日。日曜日。晴天です。


朝からしっかり食べて、昼といえば。。。
マリンスポーツ!


初めてパラグライダーしました。
超たのしいですね。はまる。

で、お土産買ったりし少し観光をして、深夜、KLに戻りました。




翌日。月曜日。熱い。。。


とりあえず観光はそこそこで、若干仕事もしつつ、美味いもの食べました。


その日の深夜1:00KL出発。


朝7:00に上海着。
帰宅後、出社しました。。。


いや~。ものすごくリラックスできました!
ちょっと眠かったですが、とにかく精神的に非常に開放されました。
よかったな。また行きたい。

そんなには、いけませんけどね。


ということで。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラママ)
2012-08-03 21:27:50
家族ナシ、フリーの南国!
そりやぁ、さぞ癒されたことでしょう。。。
よかったですね♪
(決してイヤミではございませんよぉ)
返信する
Unknown (miemomo)
2012-08-11 14:26:01
いいなぁ~ 

遊び方が上手い人って、仕事できそうで、
羨ましいです。

きれいな景色や、美味しそうな食べ物を
見ていたら、私も旅行に行ったような気分に
なれましたよ。

ありがとうございます
返信する
Unknown (honnori)
2012-08-11 19:51:45
miemomoさん
とってもリラックスできました。ぱっと決めてサクッといける行動力をいつまでも持ち続けたいものですね。
返信する

コメントを投稿