...ていねいな仕事をしていれば、ていないな暮らしは無理でした...(^ ^;)あは。
さてさて、
ブランディングで重要なターゲット=どの様なお客様に向けて発信するかなんですが、ターゲットは具体的に絞れば絞るほど良いってセミナーで習ったような。。
まあ、机上で考えるより現場で学べ、ということで・・
私の作品をお買い上げいただいたお客様を拝見していると、いくつかの共通点がございました。
*花で例えたらカサブランカ。
*ナチュラルメークだけどお美しい。
*贅沢ではないが、ゆとりのある生活をされている。
*凛としていらっしゃる。
*あっさりとしていらっしゃる。
*言葉数が少ないけど、お優しい。
*知的で上品だ。
*草花を育てていらっしゃる、草花の名前にお詳しい。
*きっと、柳宗理のキッチン用品とかで、ていねいな暮らしをされている。
*きっと美味しいコーヒーを毎朝挽いていらっしゃる。
などなど・・
あ、これみんな私の憧れ像かも。。
ということは・・
作品を作るときに、お買い上げいただいたお客様を思い出して、私の理想の人物像をデフォルメすれば、またまた素敵なお客様に喜んでお買い上げしていただける、ってことかな。。
まるで幸せのロンド(連鎖)です~☆
このように・・
ジュエリーデザイナーが自ら現場に立つことは、極めて重要なのであります。
さてさて、
ブランディングで重要なターゲット=どの様なお客様に向けて発信するかなんですが、ターゲットは具体的に絞れば絞るほど良いってセミナーで習ったような。。
まあ、机上で考えるより現場で学べ、ということで・・
私の作品をお買い上げいただいたお客様を拝見していると、いくつかの共通点がございました。
*花で例えたらカサブランカ。
*ナチュラルメークだけどお美しい。
*贅沢ではないが、ゆとりのある生活をされている。
*凛としていらっしゃる。
*あっさりとしていらっしゃる。
*言葉数が少ないけど、お優しい。
*知的で上品だ。
*草花を育てていらっしゃる、草花の名前にお詳しい。
*きっと、柳宗理のキッチン用品とかで、ていねいな暮らしをされている。
*きっと美味しいコーヒーを毎朝挽いていらっしゃる。
などなど・・
あ、これみんな私の憧れ像かも。。
ということは・・
作品を作るときに、お買い上げいただいたお客様を思い出して、私の理想の人物像をデフォルメすれば、またまた素敵なお客様に喜んでお買い上げしていただける、ってことかな。。
まるで幸せのロンド(連鎖)です~☆
このように・・
ジュエリーデザイナーが自ら現場に立つことは、極めて重要なのであります。