酔いしれて.. ♪

昨日はリハーサルでした♪
お酒にはもっぱら弱く、一口飲むだけでどんなアルコールでも酔わされる私は、音楽にも酔わされます(笑)

しかしながら、音楽には限定でしか酔えない、むしろそうそう酔いしれる事の方が少ない(笑)のが正直な気持ちです。


信ちゃんのピアノにはいつも酔わされます~(^_-)-☆
だから、楽しみで仕方ない!

自分自身が歌えるであろう力量よりも、更にまた違う自分の歌を毎回確実に引き出してもらってるのを感じます。


それを感じられるシンガーはきっと彼とまた演奏したいと思うのではないかな~って。


ミュージシャンには、素晴らしい方々か本当にたくさんいらして、だからこそセッションや共にplay出来る機会が物凄い楽しみで仕方ないですが、好みや相性、人柄、そして袖触れ合える縁や時が相まって、共にplay出来る迄が現実化していくわけですね。


それは、音楽だけでなく全てに共通する事でもありますね(^_-)-☆


草間信一氏と向き合う時、私は彼を酔わす事が出来てない事もわかるし、そういう意味では自分自身への常に課題を感じながらも(笑)やっぱり、信ちゃんに酔いしれてしまうのよね~と直ぐにとろけるチーズみたいな気持ちに誘われ、歌わされていきます。

いや、歌うと言うより、遊ばせてもらうみたいな表現が近い感覚だな。

そんな草間信一氏と二人だけの音楽をお届けする2014,11/29,Sweet Room#705は、今この時にしか、この時だからこそ演奏出来ない世界があります。

何度も一緒に演奏してきた楽曲も全然違うと言う感覚が昨日また冷静に思う自分がいて、言葉に出来ない感覚だからこそ、それは音に表現したいなと思います。

楽しみにしていてくださいね~♪

非日常にお連れ致します(^_-)-☆

リハーサル音源のピアノを聴き、また酔いしれて..


おはようございます!
今日も素敵に、Passion~♪
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ネットラジオ... SWEET ROOM #7... »
 
コメント
 
 
 
酔いしれながら心は浜辺に・・ (HANA)
2014-12-01 16:36:27
もう絵描きさんたちの可愛いスモックとベレーに シェフは観たことあるような蝶タイがかわゆくって いつもいつもありがとう。
mamiちゃんのスカーフアレンジ衣装も素敵で、何よりびっくりだったのが 同じようなヒョウ柄チョイスでここまでシンクしてると笑っちゃいます。
オマケにプレゼントのバックにもヒョウ柄!!!
もう このまんま使いなさいってくらいぴったし!
お料理のコンセプトも今までにない原点に返り ここから進化したイカ墨パスタへの過程までが味わえて感動でした。
今回のセトリはしっとり系だったので mamiちゃんのセクシーな歌声に酔いしれちゃいました。
こんな時 草間氏の音の語り掛けや世界観への誘いが凄くって たまりません。

でもでも
もうこれで来年まで逢えないねぇ・・・って 思っていたけれど、あとはmamiちゃんからの告知を待っていてね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。