幸せ、美味しいお届け物がやってきました!

先日、美味しいフルーツトマトと旬の採れたてたけのこを佐賀の友人ご夫婦から頂いたので、直ぐに灰汁取り水煮して保存。


たけのこ大好き!山菜も大好き!
今日のお昼はたけのこ三昧にしよう!
やっぱり、木の芽あると美味しいよね~買いに行きました。
たけのこ三昧ご飯作りました(^(^)

炊き込み御飯、吸い物、土佐煮、ちりめんと山椒醤油炒め、酢みそ和え。

木の芽は使う前に叩くと薫る事をママから教わり^_-☆
たけのこ炊き込み美味しい!

春だね~実は茶碗は内側に桜画🌸

洋風でも和風でも、毎日フルーツトマトを贅沢にもパクパクと食べています(#^.^#)


それと、こちらはOTOMEベーカリーからの贈り物(#^.^#)
サンドプレートにある全粒粉クロワッサンとベーグルは、坂詰美紗子ちゃんの手造り(#^.^#)

彼女の手造りの大ファンです♡



造り手に喜んで頂けるような、自分が愉しい気持ちになれるような、食べたら美味しくて嬉しい気持ちになれるような、そんな風に頂いた物を丁寧に調理し、美味しく頂けたら更に幸せな気持ちになります(^(^)


幸せ~♡
食いしん坊万歳です*\(^o^)/*

美味しいお届け物、本当に有難いです、ご馳走様!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 浜崎貴司ライ... いよいよ明日4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。