夏休みももう終わり!
幼児小学生クラスでは
恒例のサマーパーティー!!
今年はアイスがいい〜ってリクエストにこたえて、
ジップロックでフリフリアイスクリーム作り!
ただのお遊びになってはいけないので、
しっかり英語の本も読んで
何が必要か考えながら作ってもらいました。
Eccのこの小さな限られた教室スペース
で、どうすればアイスが作れるか?!
5つのアイテムで作れます!
ってことで、
もちろん冷蔵庫はございませーん!!
大人だったら
簡単に思いつくことですが、
案外、子供たちは、調理法?や調味料にはうとく。
幸か不幸か
今回はアイスを家で作ったことがある人もいなくて、
アイスの味付けにつかう
sから始まる単語〜なんて大ヒントを言っても
ポカーンとしてました。
ちょっと想定外
今どきの子供たちだから?!
昔はもう少し
知ってたような気もするのですが。
考えてもらった後に
正解の画用紙をジャーン!
私が描いた画用紙の絵を使って英語で説明しました。
それアイスキューブ?( ;´Д`)
いいのいいの。
後は実際に
本当にできるのかどうか。検証です。
もちろん
無事にどのクラスもアイス出来上がりました!
お家でもやってみてねー
余った時間は英語のゲームしました。
スーパーラーニングクラス、中学生以上は
通常レッスンでした。あはは。
2学期も頑張って行きましょう
幼児小学生クラスでは
恒例のサマーパーティー!!
今年はアイスがいい〜ってリクエストにこたえて、
ジップロックでフリフリアイスクリーム作り!
ただのお遊びになってはいけないので、
しっかり英語の本も読んで
何が必要か考えながら作ってもらいました。
Eccのこの小さな限られた教室スペース
で、どうすればアイスが作れるか?!
5つのアイテムで作れます!
ってことで、
もちろん冷蔵庫はございませーん!!
大人だったら
簡単に思いつくことですが、
案外、子供たちは、調理法?や調味料にはうとく。
幸か不幸か
今回はアイスを家で作ったことがある人もいなくて、
アイスの味付けにつかう
sから始まる単語〜なんて大ヒントを言っても
ポカーンとしてました。
ちょっと想定外
今どきの子供たちだから?!
昔はもう少し
知ってたような気もするのですが。
考えてもらった後に
正解の画用紙をジャーン!
私が描いた画用紙の絵を使って英語で説明しました。
それアイスキューブ?( ;´Д`)
いいのいいの。
後は実際に
本当にできるのかどうか。検証です。
もちろん
無事にどのクラスもアイス出来上がりました!
お家でもやってみてねー
余った時間は英語のゲームしました。
スーパーラーニングクラス、中学生以上は
通常レッスンでした。あはは。
2学期も頑張って行きましょう