烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

練習試合・・・その後は♪

2012-05-15 11:46:49 | 日記
昨日は、王子体育館で練習でした

今月はMクラブさんも参加して合同練習です

昨日は、Mクラブさんに新メンバー?さんが2人もいて「多い時に写真を撮っておこう」なんて声も聞こえてきました

烏帽子も、パワフルTさんが最近は、仕事を午前で片づけて、それから参加してくれるようになってきたので、嬉しい限りです

そんな人数も十分だった昨日は、相手コートに誰も行く事なく練習試合が出来ました。

今月は、29日に市民大会があるので、微調整?のごとく、色んな場所に入って練習しました。

やはり、オーバーがまだまだ未熟な私は、一つ一つを丁寧に、そして、出来なくなるとすぐに気持ちが落ち込んで更にトスに影響してくるので、心の中で「出来る、出来る。I can do it.」と、言いながら実は頑張ってました(笑)

そして、サーブの不調を常々考えてた私・・・

前回の試合後から、こばこさんに買ってきて頂いたダンベルを持ちながらのウォーキング

これが、成果を出し始めたのか、サーブがまた入り始めました

少し、ほっとしつつも今度の試合まで、気合いを抜かず、ダンベルウォーキングを続けて行こうと思いました



そして、そして、昨日はわたくしごとですが、13回目の結婚記念日でした

別に、結婚記念日だからって、どうって事ないのですが、ケーキを食べました

御影クラッセにある Arrow Tree というとこのケーキなのですが、美味しかったです




あまおうタルトL 990円高い
ベリーベリータルト 890円


そんな、高価なケーキを4つ。

と~っても、美味しく頂きました

あれだけ、バレーで動いて減った体重も今朝には・・・な、感じでしたが、また、今日からダイエットに励めそうです

烏帽子ダイエットクラブの皆さま。

我慢ばかりじゃ、ストレス&リバウンドするので程々に、長く続けて頑張りましょうね~

最近、私がはまってる スープ ですが、お勧めです



バナナマン日村のトマトダイエットと、なにかのダイエット番組でやっていた、野菜スープ。それを組み合わせて適当に作ったら中々美味しくて、はまってます

トマトベースですが、キャベツなど、家にある野菜と、モヤシ、豆、キノコ類をトマトで煮込む。もしくは「チン」

塩、こしょうで味を調えるか、塩麹で。美味しいですよ~

痩せるか分かりませんが

後は、バレーと、ウォーキングで頑張りましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (こばこ)
2012-05-18 10:09:09
結婚記念日おめでとう
ショートケーキのお値段にしてはビックリだけど、その価値は十分ありそうね
今週は一度だけしかウォーキングに行かなかったので、明日は頑張って動かねば
明日は、お子様達も車に乗れるので、ご心配なく~
返信する
こばこさんへ (ふじ)
2012-05-18 13:16:03
ありがとう
ケーキを沢山食べた分、今週は頑張ってます昨日は、こばこさんのご近所さんのYさんに会いましたよ~1周だけ、一緒に歩きました
Yさんは、歩くと便秘が解消されるみたいです
最近、ウォーキングウェアを新調しましたやはり、モチベーションを上げるには、格好から?なんて、笑いつつ
明日は、よろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿