烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

県リーグ

2013-04-16 23:46:01 | 日記
15(月)は、今年初の試合となる県のリーグがありました。

結果は・・・と言うと・・・0勝2敗でした・・・

皆それぞれの感想があるとは思いますが、私 こばこ の個人的な感想としては、とても楽しい試合でした

もちろん、負けて悔しい思いもあります

でも、試合中は本当に楽しかったです

1試合目は、13(土)に練習試合をした Mチーム さん。

正直、いつもの練習試合では、烏帽子クラブが勝つ事の方が多かったのですが、その日は全敗。

とても上手なセッターさんの ツー攻撃 に翻弄され、全く歯が立ちませんでした。

でも、その練習試合の時の教訓を活かし、リーグ戦では皆で ツー攻撃 に備えた動きをしたり、声を掛け合ったり。

結果、そのセッターさんは、ほとんど ツー攻撃 をしてきませんでした

いつも以上にボールが繋がっていたし、一つ決まるごとに皆で喜んで、声も出ていました

皆の気持ちが一つになって、同じ方向を向いているんだな~ と感じたのは私だけでしょうか

0勝2敗の数字からも分かるように、決して楽な状況ではなかったので、試合に来たメンバー全員が出場できた訳ではありません

でも、ベンチからの応援や支持の声、決まった時もコートにいるメンバーと同じように喜んでくれている笑顔を見ると、とても嬉しくて元気が出ました

2試合目の相手チームさんは、格が違っていました

背の高いアタッカーさんもいて、全く歯が立たなかったのですが、途中で諦める事なく最後まで頑張ってくらいついていけたのではないでしょうか

あまりの強烈なアタックで、途中負傷者も出てしまいましたが、たいした事は無かったようで安心しました。

お怪我をされてしまった皆さま、早くバレーがしたい気持ちは分かりますが、長くバレーを続けるためにも、ぜひぜひ無理をする事なく、じっくり自分の体をいたわってあげて下さい

次の練習は、土曜日です。

いつもの練習時間とは違って、朝からですので、寝坊しないように気を付けましょうね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こばこさんへ (norikohan)
2013-04-18 15:54:45
試合お疲れ様でした。すごく悔しい試合だったよね
反省点は何かをよく考えて、これからの試合で同じことをくりかえさないためにも、みんなで振り返ったほうがいいよね。
2試合目は、いい経験だったかも同じママさんなのに、あんなすごいアタックが打てるなんて
毎日何を食べてるのか聞いておけばよかったかも
土曜日はNチームさんとの練習試合Nチームさんもこの前の試合で不完全燃焼みたいなので、お互い今後のためにもいい練習試合しないとね
返信する
norikohanさん へ (こばこ)
2013-04-19 20:54:10
コメントありがとう。
悔しかった、楽しかった、で終わっていてはダメだったね。
次どうしたらイイかを考えて、明日の練習も頑張ります(^ ^)
返信する

コメントを投稿