烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

上手かった! じゃなくて 美味かった!

2012-01-23 22:35:37 | 日記
今日は、母に頼まれた用事があったので、朝から実家に行って来ました。

私の実家は、三田市にあります。

9:30に実家に着き、母と用事を済ませ、その後は久々に「エス コヤマ」へ行きました

焼き菓子 ・ ケーキ ・ プリン 等々、見ているだけでも幸せな気分になれますよね

お目当ては定番の「小山ロール」

午後からバレーの練習があったので、メンバーの皆様のお土産にと思い、今日の用事が決まった時から買いに行こうと決めていました。

期間限定のショコラ・バージョン「小山ロール マイルドショコラ」もありましたが、取り敢えずは「プレーン」を2本購入。



平日だったせいか、並んでいたお客さんは数名。

すぐに買うことが出来ました

持参したクーラーBOXに入れ、自宅へ向かうことにしたのですが、練習までには、まだ少し時間が・・・。

なので、途中「神戸三田プレミアム・アウトレット」にも寄り道しちゃいました

しかし、さすがにゆっくり見るほどの時間はなく、色々歩き回ったあげく何も買う事なく帰路に着きました

家に帰ってからは、まだ食べていなかった昼食を食べ、烏帽子クラブの皆様が食べやすいようロールケーキを適当な大きさにカット。

身支度も急いで済ませ、いざ練習へ。

しかし残念ながら今日は、体調不良の方 ・ 仕事の忙しい方 等の理由で欠席者がたくさん

練習の方も、来ている全員でロングパスの練習をしながら身体を温め、アタックを打ちながらブロックフォローの練習をしたりと、皆が体を動かせるよう工夫しながら頑張りました。

最後は子供も入ってミニゲームをして終了。

練習後は、ロールケーキを食べてホッと一息

美味かったな~

予想以上に人数が少なかったので、あまった分は家の方へのお土産用に各々持って帰ってもらいました

烏帽子クラブに来れば「小山ロール」が食べられるかも?

そして「美味かった!」ではなく「上手かった!」と言われるよう一緒にバレーの腕を磨いてみませんか

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと美味かった~ (norikohan)
2012-01-24 02:37:58
こばこさん、ごちそう様でした
やっぱりおいしいよね、小山ロール
お持ち帰りさせてもらった分は子ども達が「ヤッタ~」って食べてました。
今日の練習も寒かった~
今度は土曜日西郷小学校の体育館だから、すべるけど、ケガしないようにまたまたがんばりましょう
返信する
norikohan さん へ (こばこ)
2012-01-24 10:41:36
喜んでいただけて嬉しいわ
練習の時も寒かったけど、今日の朝もめっちゃ寒かったね~
土曜も寒くなると思うけど、頑張りましょう!
ところで、コメントの時間を見てビックリ
何時まで起きてたの~
返信する
こばこさんへ (norikohan)
2012-01-24 17:17:00
ふふふ、あまりの風の音に目が覚めてしまって、寝れなくなってブログ読んでたの
こばこさんも一日遅く今日用事だったら、大変だったかもね
今日は、わが子の小学校はオープンスクールと新一年生の見学会でした。バレーやりそうなお母さんいないかなって見てたんだけどチラシでも作っておいて玄関で配ればよかったかな
返信する
ご馳走さまでした^^ (ふじ)
2012-01-24 21:47:00
ほんとに、美味しかったです
練習に行ってよかった~
まさかの、小山ロールでものすごく、嬉しかったです
うちの嬢、「このロールケーキは美味しい食べれる」って初めて、ケーキをパクパク食べる姿を見た母です
今度は、もう1本追加でお願いします

norikohanさんほんとです。
チラシいいですね
以前、ゴムの方達が配ってるのを見て、いいかも~って思ってました。今年は烏帽子もチラシ、しますか
返信する
ふじ さん へ (こばこ)
2012-01-25 15:12:48
ケーキ苦手だったのね~
でも、美味しいと食べてもらえてよかったです
また今度、買いに行くことがあれば声をかけるね
チラシ、やってみる価値ありかも
返信する

コメントを投稿