烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

秋季クラス別リーグ戦 ~久々の1勝~

2012-09-24 23:23:39 | 日記
今日は、秋季クラス別リーグ戦でした

会場は、グリーンアリーナ神戸。

総合運動公園にある、体育館です



今日は、

第1試合  審判

第3試合  初めてあたったRyu~さん。

第5試合  いつも、練習試合でお世話になっているNクラブさん


第1試合の審判は、miffyママさん、こばこさん。

ともに、立派に主審&記録の任務を果たしていました


第2試合目をやってる間は、準備をしながらお菓子をいただき、少し腹ごしらえ



淡路島のお土産
と~っても、美味しかったです。

烏帽子クラブは、こうして緊張(?)をほぐしています



それから、ストレッチし、第3試合に備えました


そして、第3試合。

烏帽子クラブ。

初めが肝心

と、出だしから、好スタートをきりました

1セット 21-14 で、久しぶりの勝利

ここで、油断して2セット目を取られるのが、いつもの烏帽子なのですが、今日は何かが違ったようです

途中、集中が途切れ、一気に追いつかれたりもしましたが

2セット目 22-20 で

なんと、烏帽子クラブ、久々の勝利

一気にテンションでした


この調子で、Nクラブさんと、いい試合ができたら。。。

Nクラブさん。

練習試合でも、1勝できたら、いい方?

速攻についていこう

ポロポロ落としてくるボールにも、飛びついて拾っていこう

って事で、みんな頑張りました。

サーブカットで、一気に取られる場面もありましたが、なんとか、食らいついていって。。。

1セット目 16-21

2セット目 14-21

で、2-0 で、負けてしまいました



今日は、1勝1敗

で、クラス別リーグ戦 烏帽子クラブは

Bー4 残留

という、結果でした


今回の試合は、サーブが意外とよかったのかもしれません。

毎回のサーブ練習が、良かったのかも


ボールもみんな、つないでいたし、アタックもとてもよく合ってたと


とりあえず、今日は、久々の1勝でした


次の試合に向けて、また頑張っていきたいと思います。

次の練習は、10月1日。

久々の王子体育館です。


久しぶりに

こんな烏帽子クラブですが、一緒にバレーボールを楽しみたい方、是非、メッセージ下さいね

見学、体験O.Kです

よろしくお願いします









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1勝♪ (こばこ)
2012-09-26 14:36:07
お疲れの中、更新ありがとう
久々の1勝
ボールも良く繋げていたし、楽しいと思える試合が出来てよかったわ
その反面、筋肉痛がひどいです
だいぶ涼しくなってきたので、体力づくりを頑張らねば
返信する
こばこさん (ふじ)
2012-09-28 00:24:51
試合、お疲れ様でした。
筋肉痛は、どうですか?
私、体重が増えてきて、どうにも体が重くなってきました(^^;; という事で、涼しくなったので、再開しましたよ~(^^)v でも、意外とまだ、暑かったです(^^;;
体力、結構落ちたらしく、二周が大変です…
少しづつ、鍛えていきたいと思いますo(^▽^)o

返信する

コメントを投稿