烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

試合日程決定!!

2013-03-23 16:07:43 | 日記
3月は小学校の体育館が使えないので、土曜日の練習がお休みです。そのため、昨日金曜日によく練習試合をしていただいているMチームさんが近くに体育館で練習するとの情報から練習試合をしてもらうことにしました。
今日は急なお休みもあり、人数がギリギリだったので、私norikohanはいろんなポジションに入りました
そして今回はこばこさんやmiffyママさんの勉強のためにビデオ撮影をしてみました。
いろいろ周りからアドバイスを受けるも実際の自分の動きがどうなっているのやらということで撮影してみることに。
どんなふうに撮れていて、参考になったかはまた後日

毎度のことですが、烏帽子の課題、サーブカット
サーブカットが上手くかえれば、リードできるのですが、なかなかずるずるという場面が今回もありました
でもでもねばり強さも定着したような場面が何度もありました。

レフトオープンのこばこさん、力強いアタックが決まってました。もしかして筋トレしてるのかな
muffyママさんは長身をいかし、ブロックやダイレクトアタック決まってました

そして昨日の練習でもそうですが、メンバーが変わると………。
試合は誰がお休みするかわからないので、どこに誰が入ってもいつものようにできなければいけないのでもっともっと声を出してがんばらないと

それから4月の試合日程そして対戦相手が決まりました

今日練習試合をしていただいたMチームさんとは別のMチームさんと対戦することに
お互い知りすぎて
もう一つは知らないチームでした。

もう1ヶ月もないので、みんな仕事や体調の調整もがんばりましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビデオ撮影 (ふじ)
2013-03-23 22:01:55
更新、ありがとうございます。
最近、放置気味になってしまい、すいません

昨日は、ビデオが回ってたので緊張?してしまいましたがどんな動きだったでしょうか・・・?
昨日は、miffyママさんへのトスが中々安定してなくて、何だか膝痛いのに、申し訳なかったトスでした

試合日も決まりましたね
ほんとに。。。1カ月ありませんね
頑張ります
返信する
めぐみさん へ (こばこ)
2013-03-28 21:06:34
先日は、コメントありがとうございます。
アドレスを記載するのは少々危険かと思い、誠に勝手ながら、今回のコメントは削除させていただきました
バレーに関する事でしたら、メッセージ欄からメッセージをお願いいたします
返信する

コメントを投稿