烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

ご協力に感謝

2013-02-14 20:26:18 | 日記
前回の更新から、少し間が空いてしまいました

まずは、9(土)の小学校での練習の事から書きたいと思います。

小学校での練習は、普段の王子体育館での練習よりも時間がたっぷりあるので、最近では基礎練習を主にやっています。

いつものようにアップした後は、アタッカー組が壁に向かってミート練習。

肘を伸ばし、ボールの中心をしっかり手で捉えるのが目的。

私 こばこ は、どうも肘が下がり気味で、打点が低くなってしまいます

それを直す為にも、この練習はとてもためになります

後、腰のひねりが無く、手だけで打っている とのご指摘も

腰をひねることによって、ボールに体重をのせて打つことができる上に、肩への負担も少ないとの事。

今後も、意識して練習していこうと思います

これからも、ご指導よろしくお願いしますネ M子さん

この間に ふじさん は、Yコーチ とマンツーマンで、セッターの練習。

しっかりと指導してもらえて、忙しい中、頑張って練習に来た甲斐があったネ

Yコーチも、いつも好き勝手な事ばかり言っている私達に付き合って頂きありがとうございます

その後は、ブロック付きのアタック練習もできました。

この時は、miffyパパさん もお手伝い。

miffyパパさん には、子供達のバスケの指導もしてもらってます。

いつも本当に感謝してます

こんな風に、パパ隊の皆様にご協力頂けて、とても有意義な練習ができた土曜日でした

パパ隊の皆様、ありがとうございました

その後は、水曜日の王子体育館での練習。

Mクラブさん との練習試合でした。

肘を伸ばす事を意識してやってみましたが、どうだったでしょう・・・

皆で繋いだ大事なボール!丁寧に返していこうと思います!!

後は、やっぱりサーブカット。

永遠のこの課題を何とか克服したいものです・・

次の練習は土曜日。

私は、またまた子供のサッカーの応援のため、お休みさせて頂きますm(_ _)m

Nチームさん との練習試合、怪我のないよう頑張って下さい



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタック (ふじ)
2013-02-17 23:59:54
更新、ありがとう(^^)
毎晩、コメントをと思いながら携帯片手に寝てしまってました(^◇^;)
昨日は、練習参加出来て、よかったね♪
昨日も同様、最近のこばこさんのアタックは、少し変わった感じがしてました。
それぞれ、自分の問題点を意識しながら変わっていけたらいいのかもね(*^^*)
また、次回も頑張りましょ~p(^_^)q
返信する

コメントを投稿