烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

宣言!?

2014-01-15 23:03:30 | 日記
おくればせながら・・・明けましておめでとうございます

前回は ふじさん にブログを更新していただき、私 こばこ は、今年初の更新。

既にこのブログも3年目に突入という事で、私も前年に引き続き のんびり 焦らず ボチボチ 更新を頑張っていきたいと思いますので、皆様今年もよろしくお願いいたします

さて、前回の王子体育館での練習後は、11(土)の小学校での練習。

皆様それぞれ予定があるため、一気に全員が揃うのは難しく、集まった人から順に、各々好きな練習を開始。

最初は、miffyママさん と二人だったので、壁打ちミートの練習をしました。

その内、4人・5人と揃ってきたので、跳び箱を利用してブロックの練習とブロックフォローの練習。

この日も miffyパパさん がお手伝いに来て下さっていたので、ご協力いただきました。
(本当にいつもありがとうございます

他には、跳び箱用のロイター板を使って、まっすぐ上にジャンプする感覚を身に着ける練習もしました。

この小学校での練習は、普段出来ない基礎的な事や、いつもと変わった練習方法を取り入れたりする事が出来るので、個人的には楽しみにしている練習の一つなのです

最終的には8・9名ほど揃ったので、サーブ や サーブカット の練習をする事も出来ました。

その後は、14(火)の王子体育館での練習。

相変わらず寒い日が続いていて、アップをした段階ではまだまだ手先が冷たく、ランニングパス や 3人レシーブ をして、やっと身体が温まったほどです。

その次にはアタック練習をしました。

1/7の初練習の時から自分では気付いていたのですが、正月太りで身体が重い・・・

跳んでいるつもりで跳べていない・・・

案の定 EX.ママさん からご指摘を頂きましたが、増えた食欲はナカナカ抑えられません

4月の試合までには何とかしなければ・・・。

いや今年は上の子の小学校卒業 & 中学校入学が控えています。

しまってあるスーツが箪笥の肥やしにならないよう、3月までには痩せなければ

という事で、私 こばこ ダイエットを宣言いたします

目標は、スーツを無理なく着られる事

最初の目標が高いと挫折するタイプなので、目標は小刻みに

多少 のリバウンド や つまみ食い は大目に見てくださいね

そんなこんなで(?)次回の練習は、18(土)の練習試合。

ダイエットのために頑張って動きま~す

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿