烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

3チームでの初練習試合

2014-03-01 22:02:28 | 日記
あっという間に、3月ですね

前回、こばこさんが更新してくれた通り、しばらく、練習試合が続いてました


今週火曜の練習は、久しぶりに烏帽子クラブだけでの練習でした。

どんなだったか、日々こなす事が精一杯で、あっという間に練習内容を忘れてしまいました(笑)




そして、今日は、初めて、Mクラブさん、M南 クラブさんとの3チームでの練習試合でした

2チームが、練習試合をする時、残り1チームが審判や副審、線審をする形で

ほとんど、ベテランのEXママさん指導のもと、試合が進みました

点付けをしてても、副審や主審の指導をし、はたまた、私が線審してて、今のはどう旗を挙げるのか、悩んでいれば、走って指導にくると…ほんとに色んな事に、機転がきき、感心するばかり


私、ふじも線審をしましたが、やっぱり、分からない事が多々

本番で、アタフタしない為にも、今日の3チームでの練習試合は、とても、よかったです


肝心の試合はというと、3試合して全勝だったと記憶してます

やはり、とてもよくつながってるし、肝心の時に、きめてくれる

とてもとても、よかったと思います。

たまに、ズルズルと点を取られる事もあってそれだけを何とか1点2点で、止めれたら、もっと余裕をもてるのでしょうね

私、ふじの反省としては、

バックセン→ハウス

チュウセン→ありがとう、バック

いつも、出過ぎたり、中々、ハウスが出来ないもので

しっかり、バックに残り、フォローできるように、頑張りたいと思いました


4月の試合までに、頑張りたいと思います。

次回は来週、水曜です。

試合まで1ヶ月を切りました。

練習、頑張りましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿