烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

こんなん出来ました ^。^

2012-01-15 23:26:32 | 日記
今回は、土曜の練習がなかったので、またまた こばこ の個人的なお話です。

少し先の話ではありますが、2月になるとバレンタインデーがありますよね

我が家には、二人の息子がいて、毎年ご近所のお友達からチョコをいただくんです。

そう、義理チョコというやつを・・・。

それでも、こんな息子達にチョコをいただけるというのが、母としては嬉しくて

いつもホワイトデーのお返しは、何がいいかな?・・・と、本人そっちのけで、私が楽しみにしているんです。

だって、女の子の物を選ぶって楽しいんだも~ん

ここ最近は、ちょっとした手作りのものをお返しに渡しています。

男の子に小物や飾りを作ったって喜んでもらえないけど、女の子なら作り甲斐があるというもの

で、まだ貰っていないにもかかわらず、貰える事を想定して、今年も何がいいかと考えた挙句、こんなんが出来ました。



エコクラフトで作ったかごに、スイーツの飾りをつけてみました。
(思ったよりイイ感じに出来て、一安心

エコクラフトは、去年か一昨年に烏帽子クラブのメンバーから教わったものです。

作り方を教えてもらいながら、おしゃべりしたり、お茶したり、楽しかったな~

烏帽子クラブには、いろんな趣味を持った人がいるので、趣味の輪・ウォーキングの輪・バレーの輪がどんどん広がるといいな

それと、今年も子供達がチョコをもらえますように

今度の練習は、水曜日に王子体育館。頑張りましょうね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~(^0^) (ふじ)
2012-01-16 10:40:30
すごいあれから、全然エコクラフト・・・してません・・・
この仕上がりは、女の子喜ぶかも~
こばこさん、結構、器用よね
私は、O型が災いしてか意外と大雑把今度、教えて下さ~い
返信する
ふじ さん へ (こばこ)
2012-01-16 13:24:08
喜んでもらえるかな~?
(あくまでも、チョコが先決ですが・・・
ところで、ふじさんも前回のコメントみました?
初コメント、本当に嬉しいね
皆様も、遠慮なくドシドシコメント下さ~い
返信する
すご~い (norikohan)
2012-01-17 19:18:52
こばこ さん、すご~い年末大掃除をして、ダンボールに入ったクラフトテープを見つけて「やらなきゃ」って思っていたところです。ふたにどうやってつけてるのまた教えてね
私も初コメント見ました。もっともっといろんな人に見てもらって、ぜひ練習に来てほしいね
返信する
norikohan さん へ (こばこ)
2012-01-18 13:19:22
norikohan さん から頂いた白のクラフトテープが役に立っています。ありがとう
自己流で、なんとな~く作ってみたので、再び同じものが出来るか分かりませんが、また皆で「ハンドメイドクラブ」でも開催しましょう
返信する

コメントを投稿