烏帽子クラブ ~ママ達のバレーボール日記~

一緒にバレーボールしませんか?神戸市灘区烏帽子中学校区の主婦からなる9人制皮バレーボールチームです。

審判講習&練習

2019-02-07 21:25:01 | 日記
火曜日は審判講習会に参加してきました
主審のキャプテンと副審の副キャプテン、そして、私は記録係。

いい加減、慣れなければならないのですが、中々慣れません。

3セット目をメインに記録に入りましたが、3セット目って、やっぱり難しい

1試合目も、2試合目も同じ所を書き忘れてしまってました

何を忘れてたかというと、、、

11点でコートが変わります。
記録のシートもその時に、入れ替わるのですが、この時に、下の欄のベンチメンバーを書いてる欄。書いてるとこまでは、3セット目に突入した時に記入しているのですが、メンバーチェンジやタイムを同時に記入しなければ、いざ、コートチェンジした後…
メンバーチェンジがあったら…

真っ青になるのです
時間はない、でも、試合は始めなければならないあぁ、焦る

多分、今回こうして書く事で次回は、大丈夫だと思います

春にはリーグがはじまります。
2ヶ月の間に忘れないようにしたいと思います


そして、水曜の昨日は、王子体育館での練習でした。

結構、みっちりと濃い練習でした。
やっぱり、筋肉痛になりました
みんな、ならないのかな…
みんな、まだ若いから…と、色々思いながら

次は土曜日。
小学校の体育館です。

また、寒くなるらしいです
インフルエンザも大流行中です

皆さま、気をつけて下さいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿