くろこま☆チラ裏ぶろぐ

ど~でもいいようなチラ裏な話題・ヌルヌルユルユルな話題のぶろぐ。一応カテはイチ推し音楽で!

大塚 愛 ~LOVE LETTER~

2009-01-06 21:34:40 | 大塚 愛
今日は昨年12月17日発売の大塚愛のアルバム「LOVE LETTER」について!

全13曲+DVDはPV6曲です。オリコンでは12月第4週で初登場3位。

まあ、上にミスチルとEXILEがいるのでこんなもんですかね。

1曲目はアルバムタイトルでもある「LOVE LETTER」

いきなりTOPから大塚愛のピアノ弾き語りのバラードです。もう鳥肌モノ!

甘くとろけるようなメロディーでやられちゃいます

大塚愛のファンやってて良かった・・・と思える1曲です。

2曲目はロケスニで弾けて、3曲目はバイバイ

このバイバイも今回のお気に入り。聴いていると体が自然と動くようなリズムいい曲です。

5曲目の人形・・・バラードですが歌詞の内容がなんか意味深・・・。

7曲目のCreamy&Spicyはライブなら1曲目に来る感じの曲です。

8曲目のド☆ポジティブもライブでやったら盛り上がる

ラスト3曲はいずれもCMタイアップなんで耳馴染んでいる曲ですね。

DVDはクリップ集ですが、ポケットでの大塚愛の可愛さは神ですよ、神

今回のアルバムはバラード曲のクオリティーが高いです。

あーますます大塚愛が好きになりました。好きで負ける気がしないっす





黒駒 寺院参拝記←こちらにもど→ぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぴ)
2009-01-07 07:43:39
ほほぉ・・・
むっ・・
まだ買ってないので、何ともいえません(汗

でもシングルが半分って、アルバムと言えるのか・・
前作もそうだったし。
彼女に限らず、アルバムにシングルは・・
な、考えの人間ですので。

どうせベスト盤出すんですしね。


返信する
Unknown (黒駒@管理人)
2009-01-07 19:04:36
>のぴさん
 そーなんです。アルバムにシングルが入ってると
 お買い得感も下がりますよね。
 なんで僕はシングルCDは買わない派です。
 アルバム出るまでじっと我慢します。
 そのせいでライブでカップリング曲やられると
 ???状態になっちゃうんですけどね。
返信する