新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

戦国乱舞 紺碧の双刃 初打ちも・・・

2011年06月21日 | パチ
6月21日(火)

昨日新台を打ちに行けず、本日午後から打ちに行ってきました。

狙いは 「戦国乱舞 紺碧の双刃」
しかし、2台しか導入されておらず、空席なし
なので他を物色していると、「本官にまかせろ」が1台空いてました。
で、打ってみたのですが、音がうるさく、演出がピカピカ激しく、目が痛い
ということで我慢できず、早々に撤退
次に甘の「一世風靡セピア」に移ると、そこそこ回る!
(等価で20回転程度)
で、少し打っていると、信頼度の低いリーチがハズレ後、突確突入
ここから右打ちのST(34回転)突入
ST中の確率は1/29.3と微妙な確率
しかし、20回転以内に当りを引き続け5連チャン!(すべて5R)
16Rを引きたい所なんですが、振分は何%あるんだろ?
と思うも、STがこれで終わってしまい、1箱程度。。
まずまず回るので粘ろうかとも思ったんですが、戦国乱舞に1台空きが出たので
出玉を流して移動。。
大当り後125回転で止めていたのですが
打ってみると、これが回る!!
最初の千円では20回転も、次の千円で26回転
これは粘るしかない!!と決めこみ打っていると
200回転前に擬似連発生!
これが3連でリーチになり、武将系リーチに発展も当らず。。
そして最大の見せ場が259回転目にやってきました。
巻物が青だったのですが、赤字で「勝負
ここから擬似連が4連まで続き、その後 独眼竜面フラッシュが発生で対決チャンスへ発展!
選択されたのは島左近だったのですが、その後 激アツの伊達VS豊臣に発展
これキタァーーー とテンションが上がったのですが
カットインが通常でチョット不安
結果は伊達が倒れ敗北
再始動あるだろ?? とみているも次変動へ。。。
結局500回転まで回しましたが、当りは引けず撤収
擬似3連までは何回かあったものの他の強予告が絡まないと当らんねぇ~
キリン柄や最後のカットインがアツくないと当らん感じ
負けはしましたが前作同様面白かったです。

このあと地元のホールに立ち寄り、今日のイベント機種の銭形平次を打つと
数十回転で保留が白⇒赤へ
この保留消化時に瓦版がゼブラ柄!!
しかし擬似2連でW十手も動かず、十手リーチへ。。。
これじゃ当らんわな

これで一旦撤退し、意外と相性の良い黄門様ライトへ移動
すると、20回転ほどで保留「赤壺」から出たアイコンは家紋の中に「熱」の文字
これが3連し、後光フラッシュ後、助格リーチで初当りゲット
これが昇格せず4Rか・・・と思いながらもランプを見ると、15が点灯
幸先いいね~
が、時短は20回転しかないので、ここで当りを引きたいところ・・・
すると、来ました!
ST中に見事当りを引きこれで一安心
と、思ったら、家紋役モノが落下し15R当りを連続ゲット
2連で終了かと思った時短62回転目 見事に引き戻し、これまた15R当り
我ながら凄い引きしてますなぁ・・・
このST中、当りを引くと、またまた15R当り
これで4連続15R当りです
ここまできたら5連続で15R引きたいなぁ・・・と打っていると
時短で引き戻しました!
が、残念ながら4R。。
ま、でも当っただけでもOKでしょう
このあと続けて2度4Rを引き、8連目にまた15R当りをゲット
結局9連チャンし、5回15Rととってもいい感じ
ドル箱も5箱になり、ここで止めれば今日の収支はちょい負け程度。
しかし、銭形で勝負!!
2台目に移って100回転ほど回すと、ゼブラ短冊が落下
しかし擬似2連でリーチになり、弱リーチハズレ後発展した実写は最弱の縄リーチ・・・
これじゃ当らんよな・・・
この数回転後、八百八町モードで、擬似連もなく、リーチ直後にW十手作動!
ここでW十手かい・・・なんともちぐはぐな展開だよね~
今度は鬼面組リーチに発展!!
が、これもハズレ・・・
ドル箱も2箱ほど呑まれ、もう撤収しようかと思ったところで、ゼブラ襖で背景チェンジ
ここから擬似3連目に画面が暗転し「好機」でリーチ・・・(ここは「激アツ」が欲しかった。。)
W十手が動き、リーチは銭リーチへ
ボタンを押すと、群予告発生
これきたんじゃね?
と見ていると、銭役モノが動き、やっと初当りをゲット(4R)
ST中 19回転目にアニメSU3でリーチになり当りを引くも4R。。
16R当りを引きたいところですが、平次ではホント16Rが引けない。。
それどころか、2連で終わっちゃいました。
ということで今日はこれにて終了。。

負けはしましたが、黄門様で少し取り戻せたので良かったです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿