新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

ルパン三世 初打ち

2008年03月04日 | パチ

3月3日(月) 友引 九紫火星  10:00~20:30 

15台導入 42玉換金 3000回転程回しました。

2台打ちましたが、スタートチャッカー(へそ)の釘は良かったのですが
共にスルーが酷く、確変・時短中は電チューが開かず
電チュー消化優先の意味があまりありませんでした。
また、電チュー最後の保留消化時も変動時間が短いためへそ保留の消化が多かったです。
エヴァ4は電チュー最後の保留の変動時間が長いので、
へそ保留消化に行くことはなかったんですけどねー
時間効率が良いといえばそれまでですが、2R確変率変更の意味がなくなってしまいます。
あと、この台もコインが挟みづらいので、テレホンカードとか薄くて硬さがあるものを用意した方がいいと思います。
それから確変図柄での直当りが意外と多かったのは好ましく思いました。

・通常時は擬似連待ちの感が強いですが、擬似連が続くよりも
 擬似連中に強予告が出るかどうかって感じです。
 今日3000回転ほど回して擬似連3連が3回出ましたが(通常時)
 すべてはずれました。(すべてタイプライター予告なし)
・SUはStep5まで発展しても他予告と複合しないと弱いです。
 発展した際の通過キャラで機動隊が出現するとアツイです。(2/2)
 また手錠を投げて捕まえると消灯演出発展し、
 侵入チャンス・シルエットチャンス・図柄会話演出に発展します。
 シルエットチャンスでも意外に当たった(3/4)ので、
 こっちに発展した方がいいような感じでした。
・群予告はルパン1回と次元群2回出現しましたが、すべて当りました。
 (通常時1回と確変時2回)
・初代での不二子黒パンは通常時2回出現もハズレました。
 擬似連2回⇒不二子すべり⇒Wリーチ⇒不二子(激アツよ)
 タイプライター「最大のチャンスきたる!」⇒次元リーチ
 2回目は同じパターンで五右衛門リーチに発展
 1回目は保留がなかったのでもしかしたらハズレるかもと思ったのですが
 2回目は保留が3個あったのでこれは当ると思ったんですけどね・・・
・投げキッス予告はガセが多く、擬似連と絡まないと期待できませんが
 擬似連が絡まなくても、ボタンを押した時にタイプライター予告へ発展することもありました。
 2回ほど「お熱い時間がやってきた」と出ましたが、結果はハズレでした。
 隣の台はボタン押した時にスピンフラッシュ発動してました。
 自分の台は擬似連1回目に「ベネチア超特急」が出て確変で当りました。
・アイキャッチ予告は、なかなか愛車に乗り込めず、ガセに終わることが多いですが
 乗ってもスーパー確定なだけで単体ではそれほどアツくは感じられませんでした。
 逆に乗り込めなかった時にリーチに発展すると激アツじゃないかと思われます。
 隣の台で2度目撃しましたが、どちらも当ってました。
・図柄停止時の戻りや左右同時停止の仕方がエヴァと似ているので、
 確変中に戻りや左右同時停止でリーチ(通常図柄)になった時、当れば確変!?
 なんて思ったりしましたがやっぱりそんなことはなかったです。
 あと、確変中のストーリー系(ピンクダイヤ強奪&不二子横取り)は確確!?
 とも思いましたが、これもハズレてしまいました。
 が当った時は確変になったので 当れば確変かもしれません。
・トラ柄は、某メーカーのゼブラやサクラほどアツくはなく過度の期待はしない方がいいと思います。
・スピンフラッシュは、いろんな場面で発生しますが、
 特に、確変中の通常図柄でリーチになった時に発生した時は嬉しかったです。
・プレミア(と思われるもの)はタイプライター予告時のタイトルが2回
 「ベネチア超特急」「・・・・・・・動物園」(タイトルが長くて覚えられず)
 スーパー発展時の壁に突っ込んだ後の背景がレインボー
 次元リーチ時、落下してくる銭形の横をぶどうが落下

初代ルパンが好きだった自分としては、
・スーパー発展時のフィアットがこけて爆発
・初代のルパン、次元、五右衛門の各リーチ
・全回転
などのリーチが見たいのでまた打ちたいとは思いますが
資金が潤沢にある訳ではないので、甘デジVerのルパンを出して欲しいところです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿