新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

ルパン三世 2度目

2008年03月12日 | パチ

3月11日(火)

仕事帰りに立ち寄り
先週導入されてから2週目に入りますが、イベント台のため満席
店内を一回りしたら1台空いてたのでキープ
460回転で止めた台を520回転まで回すも台が静かなため
時短後即ヤメした台に移動
この台は、消灯演出から進入チャンス(ルパンリーチ)へ発展したり
タイプ予告「熱いライバルとの闘い」(みたいな)も出てにぎやかながら当りは引けず
200回転超えたし、最初打った台も次の人が当り引いちゃったし
今日もダメかなと思い、止めようと思ったら
いつのまにかバカンスモードへ突入
会話予告でボタンを押したら、いきなりタイプ予告「お熱い時間がやって来た」
で、Wリーチの五右衛門リーチへ発展
たしかバカンスモード突入時のリーチだったはずだから当るよね??
と半信半疑も無事通常図柄ながらも初当りゲット
そしてラウンド中の昇格もなく時短へ
時短中は、SU4からの消灯演出でシルエットチャンスや
SU5(機動隊通過)から確図柄Sリーチ タイプ予告がなかったものの
ストーリー系の不二子横取りリーチへ発展など熱い展開にはなるものの当りは引けず
時短終了間近に擬似連なしの投げキッス予告
ボタンを押すとタイプ予告に発展「最大のチャンス来たる!」
初打ちした時にこれは2度も外してるのであまり期待しないでいたら
次元リーチVS銭形で当っちゃいました。
昇格チャンス中ボタン連打するもスピンフラッシュは鳴らず通常かと思ったら
ラウンド中にタイプ出現で確変昇格
これが計5連チャンしました。
隣の台では、サーチライト予告からタイプライターへ発展
初めて見たのでこれは当るか!?
と思ったら、はずれるんですねー
でもそのあと銭形モニターリーチから不二子モードへ突入してました。
銭形の鼻ちょうちんが点滅?してると不二子モードへ突入の期待が持てる感じです
初打ちの時も2/2で突入してたし、個人的にはかなり信頼できそうに思います。
で、隣の不二子モードで水着リーチを初めて見ましたが、
隣で女性が打ってたりするとちょっと恥ずかしいですね

やっぱり昨日打ったモンスターより面白かったです

あと、初日打った時とはスルーの調整がプラスになっていて
時短中は電チューの保留が途切れることはなく
わずかでしたが玉もl増えました。
これにはとっても感心しました。
良心的なホールですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念 (とっつあん)
2008-06-17 20:26:29
これを読んだ直後に鼻ちょうちん出てかなり興奮してたんですが
ハズレました
エヴァのシンクロ赤背景くらいの期待値ですかね
返信する
ハズレましたか・・・ (ebina)
2008-06-18 19:29:31
とっつあんさん、初めまして

ここまで遡って見ていただいてたんですね

スタンダードタイプを打った時はそうだったんですが
最近甘デジルパンを打ってみると、鼻ちょうちん点滅確かにあまり当ってくれませんねー
鼻ちょうちん点滅+ちょうちんが大きいとそこそこ不二子モードへ入ってくれるんですけどね。

すいません、ろくに検証もせずに書いてしまいました。
返信する

コメントを投稿