新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

お江戸deモンスター

2008年03月10日 | パチ

3月10日(月) 10:00~21:00

地元のホールに《お江戸deモンスター》が4台だけ導入
隣駅のホールでは《ルパン》導入
どっちに行こうか迷ってましたが
今日は朝から雨が降っていたので歩いて2分の地元のホールで決定

4台しか導入しないので開店20分前に到着で1番
そしてタバコの煙が嫌いなので、端台をキープ
回転は千円で23回前後
予告はSU1、2のガセや手紙予告ガセばかり
100回転まではアツイ予告もなく、スーパーリーチにも発展せず
120回転目手紙予告
通常は左にアングル移動するのに右へ移動
赤文字で「好機到来」+すべり予告⇒ドラキュラWリーチ
8で当り後、昇格チャンスで液晶上の屏風シャッターが開き確変昇格
丁度同じ頃、端のもう1台も当り、真ん中2台をはさむ形になりました。
自分の台はそのあと3連チャン+単で計4連チャン
これは調子がいいと思ったんですが、そのあとハマってしまい
461回転目
背景チェンジ+SU4でミイラ忍者リーチに発展で単発当り
368回転目
マコ姫チャンスで2R潜伏当りするも次の当りが通常当り
出玉がすべてのまれ、追加投資して
419回転目
手紙予告赤文字「花鳥風月」+すべり⇒ミイラ忍者リーチでまたも通常当り
360回転目
手紙予告「イラスト」+BGM変化⇒フランケン岡っ引きSP ラウンド中確変昇格
が2回転目に通常当りでワンセット
394回転目
つるつる連続3連+BGM変化⇒ドラキュラ侍リーチ 確変昇格
次の当りがまたも通常でワンセット
130回転目
扇子予告「ミイラ」⇒通常当り
506回転 出玉すべて飲まれギブアップ

約3000回転ほど回し、当り13回(うち2R1回)
お化け群予告 2/5
スベリ予告 2/6
つるつる予告3連 1/3
BGM変化 2/3
SU4 1/7
(予告複合での当りを含む)

2R確変 1/12 ほとんどが小当り

感想
つるつる連続予告(擬似連)待ちのようですが
実践での擬似連での当りは1回のみと、占有率は高くなく
強予告の複合がカギを握る感じです。
が、通常時はSU予告&手紙予告の出現(ガセ含む)が多く
とっても退屈でした。(最後の方は退屈を越え苦痛でした)
変動開始時、液晶上の役モノ辺りから「ガガガガ」みたいな効果音が聞こえると
リーチ予告になります。
これだけでは信頼度はかなり低いですが、当り時はこの予告から強予告出現で
当る場合が多く、軽視はできないという感じです。
つるつるは1連目でガセはありますが2連目発展でリーチ確定です。
あと背景にいるミニキャラのお化けが、3匹でリーチ確定 4匹でスーパーに発展します。
リーチは、おおかみ虚無僧やフランケン岡っ引きにはチャンスアップパターンありです。
が、やっぱりミイラ忍者リーチに発展しないとあまり当りませんでした。

ルパンやエヴァに比べると演出が単調で、
自分はまた打ちたいと思うような台ではありませんでした。

今日一番痛かったハズレは
SUで紅白衣装のミイラ忍者とドラキュラ侍+SU4+おばけスベリ+お化け群
 ⇒ドラキュラ侍リーチ  でハズレ
保留も3コあったので当ると思ったんですが、
ミイラ忍者に発展しなかったのが敗因か・・・

激アツorプレミアと思えたのは
・手紙予告時、アングルが右へ移動
・SU予告ドラキュラ侍の衣装がレインボー
・ドラキュラ侍リーチ時、図柄を持ち上げるカラスの色が白

隣の台は、朝から1500回転のハマリで、そこから13回まで伸びてました。
その隣が当り29回と一番当ってました。
その隣は15回当りもその後1000回転以上ハマってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿