新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

ルパン恐るべし!

2012年04月19日 | パチ

4月19日(木)

今日は用事があり、早めに退社したのですが、その用事も早く終わったのでルパンを打ちに3円換金のホールへ立ち寄り

10台中、奥側の端台のみ1台空いてたのでキープ
パッと見てドル箱10箱以上積んでいる人は無し
自分のキープした台は、月~水で10~20回台の当りでまだ噴いておらず
今日は単・2連・16連で350回転で止めてます
この台、まだ出そうな感じがしたのですが、千円で20回転ほど・・・ともう少し回って欲しい。。
400回転超えたところで1台空き
見に行くと、朝一100回転ほどで当りを引き、ここからストレートの22連チャン!
そのあと183回転で単発。。そして136回転回ってます。
(22連した人は、確変終了後即ヤメした感じ)
この台、初日に20連してた台だったのを思い出し、
火曜は総当り41回、水曜は47回とそして今日と4日続けて噴いてるので、さすがにもうないだろう・・・
と元の台に戻り、450回転まで回すも、アツイ演出が来ず、先ほどの台がまだ空いてたのでちょっと打ってみることにしました。。
それまで何人かこの台をチェックしては、打たずに素通りしてました。。多分自分の考えとみな同じなんでしょうね・・・
打ち始めて、十数回転後、液晶左右のミニサーチが赤で点灯・・(チョイアツ)
ここから2ndロングになると、隣のおばちゃんが「これ当るんじゃない?」っていきなり口を挟んできたので
何も知らんくせに煽るような事言うなよ。。と思いながら「もう1回来ないとダメだよ」・・って言ってやりました。。
台の知識のない人が聞いたら、期待しちゃいますよね。。こんな無責任な言動は止めてもらいもんです。。
しかし。。この台回る!
千円で23~4回も回る!
また1台空きが出たので移ろうかとも考えたのですが、これだけ回るならこっちだな・・・と続行
すると、保留3つ目に「温」の保留
消化2つ前に五ェ門瞑想ゾーン突入! (キャラがアップの期待度UPパターン)
で、ここから3rdロングで期待度急上昇!もサーチは点灯せず
しかしルパン三世の文字が金文字
リーチ後ロゴが落ちルパンVSタイガーへ発展しサーチライトが赤点灯 
これで当りを確信し、無事初当りゲット
(この一連の演出を隣のおばちゃんに解説してやったら、「詳しいのね」って言ってこのあと黙ってくれました
ラウンド中の昇格演出は「じっと見つめてロック解除」を選択
これ昇格時の効果音が好きなんですよね。。で、その効果音が鳴り確変昇格
で、ここから連チャンが続き、前回敗北したVSまでストレートで到達
しかし、前回の二の舞で赤VSからVSスネークに敗北。。
この辺りが壁か・・・と思い時短突入
すると、ピンポン先読みと左下にタイマー
このタイマーが0になるまで先読みピンポンが4回続き、銭形ロボットリーチへ発展!
これあるんじゃね??
と思って見ていると、ルパンまで行く事無く2人目の五ェ門で撃破し勝利
ここから敵ボスまで破り、操られた不二子も助けエンディングかと思いきや、あと2つ確変引かないとダメなんですよね。。
このあとは、銭形と対決しスペシャルエンディングへ。。という流れ
ここまできたらあと2つ勝ちたいところ。。
保留はフィアットでチャンス、パトカーでピンチ
と、ここで仕事関連の連絡が入り一時中断
対応終了後打ちだすと5回転目 パトカー保留で敗北(逮捕)し時短へ。。あと2つだったのに。。
流れが変わってしまったか・・・
でもドル箱は18箱になったし文句なし・・・か。。
もうこれ以上はないだろうな・・・と思い、止めるタイミングを見計らっていると
66回転目 また「温」保留出現!
が、ここから擬似無し。。でリーチになり、ダメだろうなぁ・・・と思ったら激アツの赤サーチライト
そして五ェ門VS戦車
ま、これじゃ当らんだろうなぁ。。と見ていると、強あおりで当っちゃいました
赤サーチ強し
しかしラウンド中の昇格はなく、ダンスモードへ。。
これ潜伏もあるんですが、セグがわからないのでとりあえず100回転は回すか。。と続行
一番潜伏期待度が低い不二子ダンスなのであまり期待はしていなかったのですが
68回転目 なんと7図柄でリーチ
ここから擬似2連でリーチになりサーチもなし・・
しかしルパン三世の文字が金!! でルパンVSヘリ
発展に期待か・・・と思っていたのですが、これも強あおりでそのまま大当り 
7図柄強し
そしてこの確変も続き、ストレートでさっきの不二子救出まで続き、今度こそ銭形に勝つぞ!!
と思ったのですが、ここで敗北。。第2のカベですか。。
時間も遅くなったので、このあと70回転まで回して撤収もドル箱は36箱
流すと5万発オーバー
何年ぶりの5万発オーバーだ?? ってか多分初か・・・

もしこれ朝一から打ってて22連も自分だったら、10万発近い出玉だったってことか・・・
もし、初日からこの台をずっと打ってたら5~60万円位のプラスだったってことか・・・
凄いな・・・
ま、結果論ですけどね。。普通は4日続けて噴くとは思わないでしょ。。
もしかしたら明日も噴くか!?

これでも収支はまだマイナスなので、大海2の時のように浮かれないようにしないとなー

右打ち時の釘は、初日よりはこぼれる割合が多くなってましたが
1R終わるまで3割程度のこぼれだったのでまだいい方でした。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿