新台マニア

パチを打ったあとの実戦報告&感想を自分の主観で書いてます。
今年の目標:プラス収支にこだわる!!

信長の野望

2006年12月12日 | パチ

12月12日(火) 11:00~17:00

土日出勤の代休で休みだったので
先週導入された信長の野望を打ちに行きました。

が、打ち始めて数回転したところで
突然画面がざーとちらついたと思ったら暗くなってしまい
どうしたのかと思ったら、
信長の画像が出て、「しばらくお待ち下さい」の文字が・・・

まるでテレビの放送中断の時のようでした。
そしてしばらく待っていると、3つの図柄が【?】マークになって
そのあと何もなかったかのように「1・2・3」の出目に戻りました。
これは何かのバグだったんだろうか・・・

このあと続けて打っていると
鷹ステップアップで鷹に落雷し
リーチになったところでロゴ「決戦」が出たのですが
鷹は飛び立たず、同盟リーチ中もずっと停まり続け
合戦リーチに発展したところで飛び立ちました。
これは当ると思ったのですが
弓リーチダブルラインでハズレてしまいました。
これってかなりアツイと思ったんだけどなぁ・・・

これがハズレたのが自分ではショックでホクトSTVに移ったのですが、
当りを引けず、再び戻り一人ハイエナをしたみたら
0.5Kで大砲発射モードへ突入しその回転でリーチになり
大砲が発射され、合戦リーチ発展後確変で当りました。
(今までこのモードで当ったことがなかったのでビックリしました)

これが5連荘したのですが、その時短中に
巻物ステップ(緑)で「・・・」
でダメだと思っていたら「信長の野望」という音声がボソッと聞こえ、
何?と思ってたら7・3・5と止まり
ロゴが降りてきて大砲が発射され16R確変当りをゲットしました。
初めて見たのでちょっと感激しました。
この「信長の野望」という音声はプレミアらしいです。

今日はこの他にも、予告無しのノーマルリーチで当ったり、
いろいろな演出を楽しむことができました。

個人的にはなかなか完成度が高く、
打ち込みたい機種なんですが、暴れん坊2も捨てがたく
どっちを打つか迷ってしまいます。

でも来週はウルトラマンも導入されるし
そっちも打ってみたいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿