蝦 鯛 釣

レッドビーシュリンプの飼育をメインとして日記を書いております。
その他グルメ&釣り 時々わんた ほぼ家族日記

謹賀新年 2015  Happy New Year \(^o^)/

2015-01-07 | 家族日記


レッドビーバンド   Red bee band  Ebitaichou Breeding
Caridina Cantonensis  Crystal Red  Pure Red Line



 謹んで新年のお喜びを申し上げます  

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

今年もより一層、えび道に精進致す所存で御座います

本年も昨年同様 何卒宜しくお願い申し上げます 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。 蝦鯛釣 



 あけまして おめでとうございま~す 

先ずは、我家の毎年恒例行事では御座いますが

年末からの仙台アメ横&杜の市場等々で 年末年始の食材購入に始まり

 元旦からの仙台初売りに行って来ました~ 

 何時もの様に 子供達の服や靴をGET   なにもめんつゆまで置かなくても・・・

鯛妻と僕は 一番下の箱   なんと初売り価格 ¥10,000 やっと購入できました 





御存知、その商品は~?

『うわぁ~ たおれる~ 』    デルモは三太君に依頼





 『倒れるだけで 腹筋』




 『ワンダーコア~』




 『倒れるだけで 腹筋』




『ワンダーコア だ~~い好き』     一回づつ言わせてます 




黙っていると 一日中、腹筋している三太君でした~  結果にコミットするでしょう~ 





そして今年は こちら東北では有名な あの場所へ 初詣に行って参りました 

『島全体が黄金山神社の神域となっており、地場の信仰の対象として有名である。

恐山、出羽三山と並ぶ「奥州三霊場」に数えられている。 

「三年続けてお参りすれば一生お金に困ることはない」という言い伝えがあり、参拝客を集めている。

また、神の使いとして保護されている多数の鹿が生息している。』 ― Wikipedia抜粋


 船で30分で港に到着  送迎車も待機中 




この周辺の海は とても綺麗です  あの震災が嘘の様ですが 至る所に爪跡が残って居りました




大震災時、震源地にもっとも近いこの島での大津波は 鳥居の扁額の高さまで達したと仰っていました

神社境内までは向うに見える石垣の坂を上がって行きます 

送迎車で5分程 僕達は歩いて登る事にしました   マッテケロ・・・




神の使い 沢山の鹿が お出迎え~ 




神秘的な表参道を上がって行きます 




漸く、境内が見えて来ました 




銭洗い辯財天でお賽銭を清め  御拝殿に到着   とその奥に御本殿が有ります 




仙台に越して来てから十数年 いつかは行ってみたいと思って居りましたが やっと参拝する事が出来ました  

今回参拝出来た事 三年連続お詣りする事 御礼参りをする事を誓い   下山致しました


そして 毎年欠かさず参拝している神社へ 子供達と御祈祷して頂きました 



今年も家内安全・無病息災・商売繁盛・学業成就・金運円満と素晴らしい一年に成ります様に~Vブイ


写真を整理していたら かわいい写真が出て来ました

僅か5年ですが 皆々様の御蔭を持ちまして こんなに大きく成長致しました 

一郎君は中二で僕の背を抜き 二郎君もあと3ヶ月でもう中・・・  三太・・・がんばれ~

こうしてあっと言う間にゴールデンエイジが過ぎ 齢を取って行くのでしょうね~ 

 


う~ん、子供達とのゴールデンエイジを もっとディープにと誓うのでした~ 


最新の画像もっと見る