蝦 鯛 釣

レッドビーシュリンプの飼育をメインとして日記を書いております。
その他グルメ&釣り 時々わんた ほぼ家族日記

本日は タンク紹介などと・・・ (^_^;)

2013-06-13 | ヽ(^o^)丿おすすめヽ(^o^)丿



突然ですが、 Mさ~ん こんな感じの子(♀)でしょうか? ん? 違う?

僕的に好きな 黒髭で青が乗った太バンド 面積もそこそこで 未だ±20mmですが

う~ん、おっしゃっていたイメージと違うかな・・・

うん、解かりました  創ります   うひょ~ 燃えて来たぜ~ 


そんな中 このたびも ヤフオクに出品中で御座います 

今回の子達は こんな感じ~ 『沢山、増やしてね フェア~』

って事で抱卵個体2匹を 出品で~す 

こちらのママさんは ほんのりブルーフェイスのタイガー 



こちらも ちょい青鼻の片バンド   後ろに妙~にデカイ ママさんが 





そして 今日は 数名の方から タンク内は? と云うお話が有りましたので ちょっと御紹介~ 


こちらは ☟黒ビー水槽~W750-H450-D450

なんの変わったモノも無くて 期待外れ? ゴメンナサイ 

中央にブラックウッド鎮座 アクリルの専用台で浮かせてあります もう、手に入らない 

各所にモスorミクロソリウム流木と 背の低いラトナギリ等をちょこっと配置

濾過は 右~ダブルブリラントと 左~紅蜂スポンジ(赤ね)投込み式 のみ

左の緑色のパイプは 『段取りは今日の仕事の第一歩』って事で 

後で外部を接続出来る様に引っ掛けてるだけ~ 
 



こちらも ☟全く同仕様の 赤ビー水槽~W750-H450-D450

この撮影前 アマフロの根は切ったのですが マツモ整備するの忘れました・・・ 

お気に入りは ホシクサと、アナアキーローズウッド  

入手困難な事も有り ボス(紅蜂社長)のお気に入りだったのを 

数年前、ボスが居ぬ間にGETしちゃいました ゴメンナサイ 

先日 我が家に遊びに来てくれた時に このローズウッドの話に成らなくて良かった~ セーフ   




と、至ってシンプルですが・・・ Aさん Iさん 如何でしょうか? 

なにか、参考に成って頂ければと思うのですが 


あっそうそう Mさん 例の写真は待って下さい 恥ずかしいんで・・・ 


最新の画像もっと見る