えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

エビの為の畑!?

2009年09月30日 18時03分20秒 | 日記


こんちゃ~♪ ヾ(゚ω゚)ノ

かなり寝不足で逆にテンション上ってます♪♪

この現象は・・・ボケてるとも言いますww

なんとー!2日で5時間くらいしか寝てません ●■〓・・・Zzz

昨夜も飲みに誘われて 深夜1時まで飲んでました 

生ビール(中)を2杯と...焼酎 たぶん一升くらい飲んだかも 


そんな感じで・・・エビネタ&写真切れでしたので、写真の選別落ちですw

そして今日は携帯で撮影した写真を 



ケールとホウレン草の育ちを見に畑へ行ってきました~



エビとは関係ない物も植えてますw



 案の定ケールは虫に食われてました~



ホウレン草数種類と小松菜植えてたんですが^^; 

こちらも虫食いだらけですね 

・・・はじめから



こうすればよかったんですけどね~~^^;

って・・・言うか どんだけエビがいるんだってくらい作ってます 

うちの匹数だと 数年分ありそうですが・・・

作ったからには・・・虫食いですがw 責任持って食べようと思います 

皆さんも作り過ぎと虫食いには注意してくださいね~

では・・・


ランキングに参加してます
   
 

眠気覚ましにポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (ebiiza)
2009-09-30 18:52:12
すごく本格的な畑ですね。
確かに少々作りすぎのような気がしますが。
まあ余ったら自分たちで食べれば
一石2鳥?
返信する
ebiizaさん (えび若丸)
2009-09-30 19:15:45
まだ会社なのですが・・・二日酔いも取れたので・・w
さっそく摘んで帰って食べようと思います^^
虫に食われる前に人間の餌にします!!
返信する
広い畑 (toshi)
2009-09-30 20:59:36
いいですね~ 羨ましいです。
エビを飼っていたら色んな事が勉強になりますよね。我が家も家庭菜園に挑戦しようかと思案中です。
返信する
こんばんわ(^.^)/ (エビR)
2009-09-30 21:29:13
いい畑ですね!
我が家は畑だと管理が出来ないのでプランターです♪
意外と育っちゃいますよね^^
ケールだと青汁くらいですかね?




返信する
こんばんわ。 (まるこ)
2009-09-30 22:30:09
1番組隊長 まるこ \( ̄^ ̄)/ 参上!!

うちもケールは虫食いだらけになりました。
なるほど・・・網をかぶせるといいのですね♪
次回からは網かぶせてエビさんに喜んでもらおうっと^^
返信する
Unknown (北九えび)
2009-10-01 00:22:06
すごい量ですね^^
我が家の家庭菜園は、現在雑草だらけです・・・・
網を掛けるとずいぶんと違うみたいですね。
返信する
おはようございます (USOPP)
2009-10-01 07:21:57
綺麗にしてますねえ
我が家の畑は草まみれです
ケールは虫だらになりました
それだけ栄養豊富なんでしょうね
返信する
Unknown (菜々のえび)
2009-10-01 09:46:18
えび若丸さんの畑すごいっすねぇ
THE農業じゃないですかぁ(●^o^●)
僕はアパート住みなのでできません(T_T)
いつかきっと……
返信する
toshiさん (えび若丸)
2009-10-01 14:54:47
そうなんですよね^^エビ飼ってると野菜育てたりブログの為にカメラの事覚えたりと・・・
いろいろ勉強になりますね ブログを通じて趣味仲間ができることも素晴らしいですよね
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-10-01 14:56:41
いや本当に^^;ケールの場合い、虫がつくのでプランターとかで身近な場所に置いとくのが一番です・・汗 調子のって種蒔きしすぎでしたw
返信する