えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

神の舞w浄化玉w

2009年09月03日 13時54分14秒 | 日記


皆さんこんにちは~♪


              _,,、-―ー―--、,,
              /~::..:      ..:::.::.`、
            ,,.、''/ハ ノ, ヽ,,ヽノ」、,,.:::::::'i
         ヽヽ`'            '`ノノ:|
      (ヽ`.. :::.:     ::..:   ::.::::.:.:.:....::.::`ー
      \、  .:..:::.::::,:,_,.、-―ー―、,,._::::.:::.::...  ヽノ
      ニ.:.:.:.:.:::::::::,-''         `''-;,::::::::.:...::ニ
       /ト::.:.:::::,:' /        \  '';:::::.:::.::ヽ
        '`ノ/ ;  ●      ●    ;'、ヽー
           ';,   (__人__)      ;'
            `:、   //       ,;:''    <まだなつだねぇ
            ,-''´~ ̄~`''-、    .;''
          ;''~~'';:。::::::::::::..:.:.;''~~''、, `;;
          .;、,,_,,ノ::::o::::::::。::::ヽ,,_,,   .;
           !::::::::::::::::::::::::::::::::,'   ;''  ,,
          ;;'"~`'、:::o::::::::::::::;''"~`'、 ;;..ノ";
         .;    ;、::::::::::::::::;     ;_,,;-''
          ;、,,._,,ノ,i'~”~`'i,,,,''、,,._,,ノ''"
              '、_,ノ


涼しくなるまでもう少しの辛抱ですね~

こちらでは夜はだいぶ涼しくなってきたので、そろそろ夜はエアコン切ろうかと思ってます(蝦)

ところで・・・水槽を朝見たら・・・ 



早くも伸びすぎたマツモネ申が舞っていましたw



ネタが無いのでこの水槽引っ張ってます・・・●■〓ドテッ!!!

かなり深く埋めたつもりなんですがダメでした 

水草の重りを買うかなぁ・・・と思ったんですが

あまり使った事のない物を入れるのも抵抗あるので・・・これを使って



そうです はい単なるリング濾材ですw・・・



こんなの作りましたw

名づけて”ネ申の浄化玉”www

これを再度水槽へ投入



これで更に水質浄化されるかな・・・

いずれ伸びたら また浮くでしょけどね

その時はトリミングして浄化玉増やします

たいした事じゃないですがw ネタ切れの為ご勘弁をw 

 

途中ではありますが、ポチっと押して気持ちを落ち着けて番外編へw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


ということで・・・

ここからは・・・

←┐    ←┐    ←┐
   △       △      △
  (゜∀゜)    (゜∀゜)   (゜∀゜)
 υ(υ)   υ(υ)   υ(υ)
   < ヽ     < ヽ    < ヽ

えび若丸
本当にあった怖い話

第2話

これはえび若丸が10代の頃のお話です

当時えび若丸は年上の飲み屋のお姉ちゃんと付き合っていたんです・・・

その娘と居ると不思議な事がたくさん起きましたその中の一つをお話します

その日、Y子(飲み屋の姉さん)は夜に店が終わってから深夜に家に遊びに来たのです

その後、いつも通り普通に話して 眠いので二人とも眠りにつきました

どれくらい時間経ったのか分かりませんが・・・

ふと・・・目が覚めると・・・寝言なのか誰かと話していたような気がしたのです

それで 気になったので・・・俺寝言言ってた??って聞いたら・・・すぐ返事

彼女も同じ時に起きていたようで・・・誰かと話してたようだ・・・と言っていました

その時は寝言でお互い話してたのかなぁ~。。。と笑い話になったのですが・・・

また眠りにつき・・・どれくらい経ったのか分かりませんが・・・

えび若丸は嫌な感じがして目が覚めたんです

ふと・・・彼女の方を見ると

えっ!?

足元近くに長い黒髪で白い着物を着た女性が浮いているのです・・・

その直後、えび若丸”金縛り”

●■〓モゾモゾ。。。

動きたいけど動けないのでじっと見てるだけ・・・汗

その後 その着物の女性がY子の足を引っ張って・・・移動し始めました

これはヤバイ!!と思ったのですが・・・動けません・・・

その女性はY子を引きずり窓の方へ向かって行き・・・なんだかかなりヤバそう

えび若丸は神様~!!と願った瞬間 金縛りが解けました

その後必至になって彼女を掴んで・・・引っ張り合い 幽霊えび若丸

でも凄い力で全然歯が立たず・・・そのまま えび若丸ごと 窓の外へ・・・

窓の外って思われるでしょうが なぜかすり抜けたんです

外を見ると・・・辺り一面見渡す限りすごく綺麗な花畑が広がっていました

3人とも宙に浮いている状態でした・・・が・・・

これはと思い 無我夢中で彼女を引っ張りながら・・・大声で叫びました

ヤメローッ!!!

あれ 気がつくと真っ暗です

寝ぼけてたと思ったのですが・・・本当に窓の所で掴んだ体制でいたのです

そして直ぐに電気をつけて彼女を起こしました

Y子と話をすると・・・

彼女も白い着物の女性が夢に出て話していたが、苦しくて死にそうだったと言っていました

良く見ると首に手形のような痕が・・・

一体なんだったんでしょう!?

その日以降 その女性を見ることはありませんでした

第2話 完

涼しくなった所でw 



ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビィーザ)
2009-09-03 18:26:20
今回の怖い話は、かなりヤバめですね。そのままほっておくと間違いなく死んでいたのでは・・・。貴重な体験ですが、経験したくは無いですね。
返信する
こんばんわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (エビR)
2009-09-03 19:59:40
すごい!!
これは怖いです(>_<)
よく戻って来れましたね・・・
涼しいっていうか・・・寒い
返信する
リング濾材♪ (海老馬鹿)
2009-09-04 11:01:11
リング濾材にマツモを植込むとはナイスアイデア(o^-')b

うちは浮き放題の伸び放題です(^-^)笑

携帯からは怖い話見れなかったので帰ったら読みます!
返信する
Unknown (えび富士)
2009-09-04 19:45:30
マツモのリングは考えましたねぇ~
うちも試して見ようかな?
手入れも簡単そうだしww
ってか、霊感強いんですか?
うちの家族も霊感家族なんですけど^^;
ちなみに私だけ鈍感でし!!
恐らく今日の記事の様な体験したら・・・・
漏らしてますよぉ><;
返信する
エビィーザさん (えび若丸)
2009-09-04 22:03:47
まじであのままだったら^^;逝ってたかもです。。。思い出すとゾクゾクしますもん
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-09-04 22:04:55
でしょ~~^^;怖いでしょw
はっきり見えたんですよ~花畑w今でも頭に浮かびます・・・--;
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-09-04 22:06:31
リング濾材の小さいのでも結構浮きませんよ~
実は前にもやってます^^ 40センチくらいでも大丈夫でした 今回は大きいリングです
返信する
えび富士さん (えび若丸)
2009-09-04 22:12:05
マツモのリングは取り出しも楽だと思います
増えたらトリミングしてまたリングへw
これを素焼きポットか何かにたくさん放り込んでおけば濾過力アップですね^^
霊感は・・・昔はあったみたいですが・・・
歳とってスレたせいか・・・見なくなりました^^;幽霊に愛想尽かされたのかもです!?w
返信する