えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

やっと投入!!

2009年09月02日 13時24分14秒 | 日記


こんにちはw


イヤッホー♪♪
(( n      n
  (ヨ )  _、_ ( E)
   \\( _ノ`)//
    ヽ <∞> /
   _/ <V>/
 /⌒ヽ。゜。゜/
`く_Yヽ/(
⊂_) \ \
     >  )
    (\ / ))
     く_⊃


本日は頭冴えておりますw よく寝ました

やっと新水槽へ個体投入しました まずは5匹wこの水槽へ...



こんな白い所が綺麗なw 日の丸系個体を投入♪



まずは第一陣!!

水合わせが面倒ですね 初投入ということもあり 一応 サテライトでちょぼちょぼ出しながら 2時間もかけました...

これだけでは寂しいので何を入れようか悩んでいます。。。

こんな感じの赤足系と混ぜるか・・・



たまたまですが脱皮直前をパシャ!!

それとも・・・こんな白の継ぎ目の無いような丹頂系と混ぜてみるか・・・ 



皆さんならどちらがイイと思いますか?? 



ところで・・・w 上から2番目の水槽内の画像ですがナヤスの成長判ります

数日前過去ログ参照w

あれを投入したから鴨ですが それにしてもナヤスって成長早すぎません

水質浄化に良いといわれる マツモ ネ申は成長が早いから硝酸塩の吸収も多い

ナヤスの成長はマツモ以上に早い 

なので・・・今後のナヤスに注目ですw

マツモ神硝酸塩の解釈間違ってたらすいませんw

別水槽でナヤスマツモの硝酸塩測ってみたいですが・・・空き水槽が無いのでまたの機会になります

しか~し・・・餌としてはマツモの方がいいのかもしれないですね



黒ビーの稚エビを撮ってみました



この世代で生まれたのはどうやら進入禁止っぽいですね

大きくなると白の面積増えそうなので期待です

黒い所はくっきりではなさそう・・・ですが



それではこの辺で・・・失礼しますw

”次回”怖い話 第2話入るかも!?www




ランキングに参加しています
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!(^^)! (エビR)
2009-09-02 21:31:45
おぉ~!!
脱皮の瞬間すごいですよね(・o・)
僕なら丹頂系ですかね。
白が濃いのが生まれそうです!
怖い話第2話たのしみです~!!!


返信する
Unknown (エビィーザ)
2009-09-03 01:25:47
水合わせに2時間はすごいですね。どんな個体を入れて、どんな個体を増やしていくか、エビ飼育の醍醐味ではないでしょうか。これからの展開が楽しみですね。
返信する
おはようございます。 (まるこ)
2009-09-03 06:25:04
どんな個体を入れていくのか楽しみです^^
赤足に白が綺麗な個体もイイですね!
うわ~ なんだか自分の事のように(((o(^。^")o)))ワクワク
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
次回は・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
返信する
Unknown (菜々のえび)
2009-09-03 09:03:01
はじめまして\(◎o◎)/!
菜々のえびと申します。
EBINAさんのブログから来ちゃいました。
僕も福岡でこっそりとえび生活を楽しんでおります(笑)
よかったらブログリンクしていただけませんか??
ブログを通していろいろな情報交換など
できたらいいなぁと思っています。
よろしくお願いします。
http://nananoebi.blog88.fc2.com/
ブログ アドは↑↑ですっ\(◎o◎)/!
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-09-03 14:05:10
自分も丹頂かな~なんて思ってます^^;
悩みますw怖い話お楽しみくださいw
返信する
エビィーザさん (えび若丸)
2009-09-03 14:06:56
2時間掛け過ぎかもです^^PHの差は0.5くらいしかなかったです
掛け合わせでどんなのができるか想像しても実際出たら予想外が多いので悩みますね
返信する
まるこ隊長 (えび若丸)
2009-09-03 14:08:29
あっ そうですね^^赤足×白丹頂ってのもありですね
白足と赤足が混ざるといいかもしれない♪
それもやってみたいですね~
返信する
菜々のえびさん (えび若丸)
2009-09-03 14:10:46
初めまして^^)♪こちらこそ宜しくお願いします
福岡ですか~近いですね!
仲良くなれたら近いのでエビオフ会できますね
リンクの件 OK!ですよ
また遊びにきてくださいね♪
返信する