えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

えびの旅(前編)

2009年10月13日 10時22分23秒 | 日記


皆さんお久しぶり!!



                 (⌒Y⌒Y⌒)
                  \__/
                 /    \\
               / 三三三三 \ \
              |  ゜   ゜    \ ⌒)
              |  (_人_)   9)   )
              | 、__川川__   /  _)
               \ )凵凵_〉 /
                 \ ̄ ̄  /


えび若丸でございま~す♪

無事に大阪より帰還いたしましたー!

いない間もコメントやポチッとして頂いたみたいで、ありがとうございます 

皆さまへ感謝 m(_ _)m

それでは待ちに待った・・・? 旅話!!




大阪のアクア・テイラーズアジアパシフィック シュリンプコンテスト2009へ向けて旅立ったのですが・・・

短い間にあちこち移動して  かなり疲れましたw 

まず初日に  山口から岡山へ車で移動しました 

13時くらいから単独で  新幹線・電車を乗り継いで・・・

なんとか東大阪のアクア・テイラーズに無事到着!! 



 かなりワクワクしながら店内へGO!! 



初日でしたけど結構人いましたね~

店内に入ると凄く綺麗にメンテされた水槽群 めっちゃ綺麗でした 

あれもこれもじっくり見たいのですが  取りあえず目的のエビのブースへ 



わおっ!! ドキドキ



 このように設置してありました 

中をそーっと覗いてみると・・・♪



こんな珍しいエビや 



こんな超美白個体が勢揃い!! 

感動・・・!!

写真撮っていいのかわからないので  店員さんに聞くと・・・

はじめは業者の方じゃないですよね?って少し怪しんでおられたので・・・w

いえ・・・単なるエビ飼いですw 山口県から来ました~! 

と説明すると快くOKしてくださいました 

ここまで来たのだから 何か買って帰らなければ・・・と思ったのですがw

この最近のリセット祭りで特に買う物もなかったので・・・

これを買って帰りましたw 



でも! 山口県から来たということで  店員さんが値引きしてくれました 

アクア・テイラーズさん ありがとうございました 

こんな感じで山口県を出発した初日にバタバタ見学w

予定ではこの後に、大阪の友人と会い一泊・・・夜には楽しい所に行く筈でした  ニターッw

が・・・  友人は用事ができてしまい 会うことすら叶わず・・・

行き場所を失ったので・・・駅で新聞紙に丸まって寝ようかと思いましたがw 

やはり寒いということで・・・岡山へ戻ることに・・・●■〓ドテッ!!

夜7時に岡山へ戻り・・・とりあえず知人の所で食事して泊めてもらう事にw

エビのコンテストを見に大阪まで行ったと話すとw なにそれ って 岡山の知人の皆さん不思議がってましたね~ww

その話から~明日はエビ食いに行こう~と決定 

翌日は  岡山から~兵庫県赤穂市へ  2時間かけてエビを食べにw



連れて行ってもらったのは海浜公園の近くのかもめ屋というとこでした 

店内携帯撮影ですw 



ここのエビは大きいから  食べ応えあるよって聞いて来ていました

ステーキ&くるまえびのセット¥4000を注文して出てきたのがこれです 



これに御飯と汁とサラダがが付いてました 

携帯画像なので大きさ分かりづらいかもですが 

くるまえびの大きさは 30センチ以上!!

めちゃデカかったです ステーキのお肉も美味しくてw

結局 御飯を追加しちゃいましたww 食い過ぎで苦し・・・

また兵庫県に行く機会があれば行きたい店の一つです  オススメ♪

お腹も満足して・・・また岡山へ 

それから島根県に向けて旅立つのですが・・・長くなったのでとりあえず後編へw


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村  

最新の画像もっと見る