えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

東大阪へ出立!!

2009年10月10日 00時07分48秒 | 日記


こんばんは!夜になると室内でも肌寒く感じるようになってきましたね~


夏から~帰宅したらTシャツとトランクスというオヤジスタイルで未だに過ごしています 

そろそろパジャマくらい着なきゃ風邪引きそうでつ~(爆)

エビ達もそろそろ夜の水温に気を配ってやらないと・・・ですね 

話は変わりますがw

共食いで隔離していたエビが・・・サテライトで、また脱皮してました・・・

♂だけ隔離したつもりでしたが  判別下手なんですね~ 

それでもしかして・・・また共食い とか思って覗いてみたら・・・

なんと  閉じ込められているにもかかわらず

今度は無事に  抱卵!!

 隔離の意味分からんしwww

えび若丸: なんなんだ君達は~  とエビに言いたくなりますね・・・(滝汗)

エビ: ・・・・ん???

エビ: なんだチミは?なんだチミはってか?・・・・

えび若丸: ・・・・・・・・・・!?

エビ: ・・・・・・・・・・www 




エビ: 変なエビさんだから♪ 変なエビさん~♪♪

エビ: そうです!私が変なエビさんです♪

●■〓・・・意味不明


と、ところで・・・ 

丹頂水槽をリセットして一時的に30Cの無印に入れていたのですが 

抱卵個体は無事に孵化し稚エビも産まれて  新たな抱卵もたくさん出てました 

無印なかなかいいですね   また今後も経過報告しますね 

それで!

この丹頂達を鬼選して7匹に絞った者を元のリフォーム済み(リセット)60へ戻しました 

こんな個体達です  



選別の判定は・・・柄関係なくとにかく殻の厚い個体にしました 

白エビじゃんw とか言われそうですが・・・●■〓 



殻だけ見ると厚いでしょ?? ニコちゃんマークもいますけどね^^;(汗)

6700K1灯で撮影してますw



まぁ・・・今回はこんな感じで7匹をSELECTしちゃいました 

こういう個体は2軍としてます 



後 抱卵個体はまだ30Cのまま・・・移動できず 



そして!!

実は数時間後に・・・東大阪へ向けて!!

出動します!!

あれです!あれを見学しにです!!

 山口~岡山まで行き! その後は一人で大阪へw 

また岡山へ戻り~今度は島根へ それから山口へ

かなりハードかも・・・

また帰ってきたら”あれ”について見てきた感想を報告しますのでお楽しみに~♪

なのでブログお休みになると思います・・・

どこかネット環境があれば更新する予定です 

それでは出発の支度を・・・




ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^_^) (エビR)
2009-10-10 07:53:36
丹頂かなり殻が厚いですね!
我が家にもこんな個体を入れてみたいです~!







返信する
お気をつけて! (海老馬鹿)
2009-10-10 12:50:16
一軍良い感じですなぁ~(*^_^*)♪

二軍すら良い感じですなぁ~(-"-;)

羨ましい…

自分も鬼選別頑張りますd(^O^)b

早速大阪目指して旅立ちですか♪

感想楽しみにしてます(^-^)

くれぐれもお気をつけてm(_ _)m
返信する
Unknown (USOPP)
2009-10-10 17:29:09
ください(笑)
返信する
白ちゃん (toshi)
2009-10-10 19:48:02
殻ほんとうに厚そうですね。羨ましい~
大阪気を付けていってらっしゃい
お土産話まっていますよ。
返信する
Unknown (北九えび)
2009-10-10 21:06:00
色の厚い個体ですね^^

わかります。あれですね^^
気を付けて行ってきて下さ~い
返信する
Unknown (愛老奈)
2009-10-10 22:55:54
白エビですね^^笑
煮詰めすぎると奇形が生まれますよ^^汗
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-10-13 10:32:26
(笑)殻の厚さだけなら自慢できますがw^^;
白エビと言えばそれまでです 汗
この個体達を掛け合わせてプラスチックシュリンプを作りたいですね~
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-10-13 10:35:24
そう言ってもらえると嬉しいです^^
選別繰り返して厚いのがでましたね~
そろそろ他の血を入れなきゃやばそうです 汗
無事に帰ってきましたm(_ _)m
今 大阪への旅前編を書き終えたとこです
後編の後の企画お楽しみに♪
返信する
USOPPさん (えび若丸)
2009-10-13 10:36:28
7匹に絞ってますので^^;選別漏れなら・・!?w
返信する
toshiさん (えび若丸)
2009-10-13 10:39:07
無事に帰ってきましたよ~^^
殻厚いですね~実物は写真より厚く見えます
これに赤べっとり乗せたような個体ができればいいですけど・・2軍で掛け合わせも思案中です
土産話後編に土産ありますのでお楽しみに♪
返信する