えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

長期休業します。

2013年02月02日 01時38分38秒 | 日記



可愛すぎ  



こんばんはw 



いよいよ 長旅への出発まで残り数日となりました。



暫く出かけることになるので、ここ数日は色々とバタバタ  



でも癒してくれるこいつらが居てくれるので、帰宅するのがとっても楽しみですw







子供のおもちゃまで取り上げて・・・ 借りて(笑)







ブ~~ン 出発進行 とか夜な夜な独りで遊んでいたり・・・







誰も聴いてくれないので、酔っぱらって話しかけたり・・・w







癒し 癒し  




寂しいやつ・・・ 



せっかく名前を付けたのに、正直なところ・・・



どっちが小太郎で、なっちかわからなくなってきてます(爆)





話変わりますが 




ここ数日はお店の方もあまり顔を出してません 



何をしていたかというと・・・



素人が教えるPC教室とか・・・ 






夜は夜で、新しくできたお店に呑みに・・・  レンタル水槽の営業に・・・





携帯を見てみると 



水槽設置予定の場所として、写メ撮った画像だと思われます・・・



話は決まったのですが・・・



朝起きてみるとお店の名前と場所忘れてました   



こんな感じですが  3軒は決まってます   







ブリードルーム用と注文の水槽台を制作したりもしていました。



午前中のうち専属仕上げ職人ですw







足がまだ完全ではないので・・・軽作業&リハビリで鍛えていますw







今回はホームセンターの安い材料で、簡単な水槽台ですが



色まで塗ると なかなオシャレな水槽台に見えます・・・







2度塗りするともっと綺麗になるかと思いますが・・・



自分が使う水槽代は、マンドクサイ('A`)ので  一度塗りで完成です



お店の方も帰ってきたら立ち上げる準備は万端 







実験中のソイルの方も今のところ問題無さそうでした。





日にちを開けて計測






今のところいい感じなので、パイロットに特攻ヤマト魂を投入しています 






もちろん水質検査も問題ナシ


明日にでも水質検査の後に、レッドビーを入れてみたいと思います。。。



それと餌の方も 全日本海老倶楽部の仲間やコメしてくれた方のご協力で 



もうすぐ正式な名前が決定しそうです。



モニターしてくださった皆様も色々なご意見有難うございました。



実際には、発売前もう少し意見を聞いて、若干の改良も考えています。



よろしければ投票の方もよろしくお願いします。  



REDFAIRYの営業日カレンダーの方も変更してますので、


ご来店の場合にはご確認お願いします。



2月2日 3日は長期休業のプチセールです  





下のバナーをポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます
またポチっと押してもらえると嬉しいです 
つまらないブログですがいつも有難うございます。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る