えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

水槽増設中

2013年01月26日 15時00分13秒 | 日記



また 無料券もらっちゃいましたw 



こんにちは~



ブリードルーム新設や新商品など・・・一挙に動き始めたので


何かとバタバタしています    フクロモモンガも飼い始めたし・・・


この最近は時間に追われ 食事もマックが多くなってきたのですが・・・


運が良いことに、無料券をGETしまくりです 



それと フクロモモンガの名前も決まりました なっち小太郎ですw


そんなことはいいとしてw


今度は良いソイルを作るためにも動き始めました


まずはお試しで、ある方と一緒に数本の水槽で実験始めました。





PH 7.27 TDS 87ppm GH 1~2の浄水器を通しただけの水を入れてみました。





そして 一日置いて計測





今のところいい感じでPHも下がってくれています。


まだ 本当にエビに良いソイルとして販売できるかは検査中ですが・・・


良いソイルであることを願ってます


お試し注文なので、まぁ~ ほんの○トン分ですから・・・ 


ダメならケール畑にでも・・・


用品の方も凄い輸入会社の社長を紹介いただいたので、もしかすると・・・コラボ


ご了承いただければ、いろんな商品を安く販売できるかもです・・・


LED・・・  水槽・・・   


とりあえず  ブリードルームや店舗用に70台ほど照明(投光器)を頼みました 


輸入品とはいっても ちゃんとPSEも付いてます


2013 REDFAIRYがどれくらい飛躍できるのか判りませんが・・・

 
ダメ元で色んなことにチャレンジしていきたいと思います  



失敗したら、どこかの駅で店長とハムスターのように新聞紙で丸まってると思うので・・・


見かけたら、マックくらい奢ってください。







中古用品も沢山残ったので 


もう置ききれないと思っていたのに・・・   お店の方も水槽を増設


無理矢理 置きます






毎度のことですが・・・


昨日の営業中です(笑)






本日も営業しながら、引き続きやってます 


これとは別に平行して・・・別所で40本  






それと誠に勝手ながら


2/4~東京・タイへ行くので、2月はお休みも多くなりそうです。


帰ってきたら ギア・サード!!の予定で・・・w



ではでは  



 店長ブログに代わり入荷予定(日) 



彦島えび ライトクラス~ミドル 大量入荷予定


Aioえび  ライトクラス~




下のバナーをポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます
またポチっと押してもらえると嬉しいです 
つまらないブログですがいつも有難うございます。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る